住宅ブログでは家のことを書いたり読ませていただいたりしてきましたが

 

現実世界では住宅設備など

 

そもそも、話が全然通じなくて滝汗

 

この前ついに夫が玄関閉め出しにあって私がいる会社に鍵を取りにきました

 

うちのインターホンはwi-fiに接続できてスマホから鍵を開けられるけど

 

wi-fiのセキュリティが気になって今のところ接続していません

 

お昼休憩中に夫が来るということを一緒に働き始めた方たちに話すじゃないですか


なんでそうなったか

 

まずセンサーキーが通じない

 

なんでそんな面倒なものつけるの?

 

普通の鍵のほうがよくない?

 

いや、荷物多い時とかボタン押すだけなので

 

えぇ、鍵開ければいいだけなのに

 

あぁだこうだ言われて

 

最近はそういう家もけっこうあると思います…

 

と面倒なので強引に話を終わらせたり

 

雨の日の洗濯物をどうしているかという話になって

 

うちは乾燥機か室内干しですというと

 

生乾き臭がイヤだから外で干したほうがいいとか

 

乾太くんは生乾き臭なんてしませんけど~あせる

 

もう面倒だから家の話はしない

 

話すたびしょぼーんって気分になりますぶー

 

現実ってこんなものなんだなぁ

 

ブログではみなさんと交流できたから本当によかった

 

あらためて感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ