前回の記事で

 

スティッククリーナーを注文したと書きましたが

 

 

無事届きました~キラキラ

 

 

箱から出すとこんな感じです

 

 

一番右が本体ですが小さくてビックリ~おーっ!

 

うちのこれまでの掃除機収納

 

ダイソンのホースのとハンディのと

 

 

奥はゴチャゴチャしてますてへぺろ

 

賃貸の時はこういう掃除用具ロッカーみたいなものを使っていました

 

 

新居では専用の置き場所を作りました

 

充電も中でできるようにコンセントをつけたいと夫に言ったら

 

いるか〜えー??とか言われたのですが

 

絶対につける!と言ってコンセントをつけました

 

結果ハンディ掃除機の充電をいつもしています

 

今回買ったクリーナーも充電式

 

外に出して充電だったら憂うつだったと思うので

 

コンセント本当につけてよかったです飛び出すハート

 

うちは普段は毎日フローリングワイパーです

 

毎日毎日よくこんなホコリが付くなぁ!って感じですガーン

 

あとは気になるところはハンディでサッと吸う

 

ホースの掃除機は出すのが面倒だから時々しかかけてませんでした

 

フローリングワイパーは床の溝とかのホコリは取れないですよね

 

古いダイソンのほうも

 

たまにかけるとカップはすぐいっぱいになります

 

ホコリはフワッとした感じです

 

で、使ってみました

 

新しい日立のクリーナー

 

 

ヘッドを付けていると自走してスイスイ音譜

 

あまりに軽くて

 

全然ホコリがカップに溜まってるように見えません

 

今まではフローリングワイパーの紙を手に持って

 

しゃがみ歩きで拭いていた巾木のホコリも

 

ノズルを付けかえてブレることなく吸えましたOK

 

 

簡単だけどほんとに吸ってる?って思いながらあちこちかけて

 

充電切れランプがつき始めたのでゴミを出してみると

 

 

注意ゴミの写真でるので閲覧注意注意

 

 

ギュッとまとまったホコリがびっくり

 

 

すご〜いニコニコあせる

 

フェルト布地みたいに圧縮されて溜まってました

 

こんなに取れてるとは思わなかったですガーン

 

まとまっているから捨てるのも楽です~昇天

 

そして掃除機収納はこんな感じになりました

 

 

やっと掃除機が決まったので

 

収納の空いているところも棚などを置いてもいいかもと思っています

 

くろさんに教えていただいたとおり

 

ハンディタイプとしても使えるようになっていました

 

外す手間があるのでハンディのダイソンと併用して

 

大きいほうのダイソンは実家の2階で使う予定です

 

姉に掃除機を買ったと話したところ

 

姉はカタログギフトでツインバードのと交換したと言ってました

 

カタログギフトだと割高だけどAmazonだと5千円台~ポーン

 

やっす!

 

 

使い方に合わせていろいろありますね!

 

ひとまず新しいクリーナー

 

使いやすくて気に入りました~ウインク