昨年11月にオープンした群馬のIKEAに少し前に行ってきました~

 

まだ混んでるけど駐車はできるようになったかな?

 

IKEAは遥か昔に船橋に1度行ったきりです

 

特にお目当てなどもなかったので展示を見てなるほどね~って感じでひたすら回りました

 

広いですよね~疲れた~ネガティブ

 

買ったものは

 

私がキッチンコーナーで見かけて気になったのと

 

夫はデスクコーナーで見ていいなというのが一致したこちら

 

 

パソコンのモニタースタンドです

 

 

 

引き出しの下が空いていてキーボードを収納できます 

 

※写真追加しました

 

 

引き出しの深さを測ったら3.3cmくらいでした

(定規は端が0ので測っています)

 

商品の誤差や出し入れを考えると高さ3cmくらいまでなら入るかな?

 

キッチンのディスプレイでは同じ商品を引き出しにカトラリー、下をトレー置きにしてありました

 

もし夫が使いにくいと言い出したらキッチンのトースターの下に使えないかと狙っていますウインク

 

あとは片面が拡大鏡のミラー

 

脱衣所にあるといいかなって軽い気持ちで買ってきました

 

 

 

 

あとアイロン台

 

 

 

 

今使っているアイロン台は裏に脚があって折りたたんでは使えないです

 

でも低いから床に座らないとならなくて

 

こちらはたたんだままでも脚を立てても使えて、吊るして収納もできるから便利そう

 

 

布はだいぶ安っぽいけどお値段も安いので

 

家にある布でカバー作ってもいいかとかそんな感じで衝動買いに近いです

 

 

コンセントとスイッチのおかしいこの場所で机に置いて使うのに便利です

 

うーんでも形はいいけど

 

使い方が決まっているならTOWERでお馴染み山崎実業のアイロン台のほうがいいかも爆  笑

 

 

 

あとはせっかく行ったのでホットドッグとソフトクリームとシナモンロールを食べたりチョコレートを買ったり

 

久々のIKEA楽しみました~音譜

 

デザインはいいけど作りは日本のもののほうが頑丈かなはてなマークと思ったりもしつつ

 

様子もわかったので目的を持って行けば楽しめそうウインク

 

とか書いていましたが

 

なんと給湯器にエラーが出てしまい今日はお風呂に入れなくなりましたチーン

 

ガス会社から電話が来てお湯が出ていないことに気づきました

 

給湯器は最初からトラブル続きで

 

なんかハズレだったんかな滝汗

 

まだ2年ちょっとしか使っていないのになんなの~

 

本来10年使えるらしいけど本当に使えるのかな…

 

コロナ騒ぎで給湯器が品薄だった時期にうちはプロパンなのに都市ガス用つけられていて

 

間に合うんだろうかと思ったらわりとすぐ交換されたから

 

どこかの使い回しとかだったのかな…

 

最初につまずいたところってなんか後を引く気がするんですよねネガティブ

 

花粉ついてるからお風呂入りたいよ~泣