今年は新しいだるまさんを買ってきました!

 

風水で西に黄色というので

 

今までは寅年の時に買った
干支だるまを置いていて

 

お顔も気に入っていたのですが

 

 

もう辰年だしなぁと思って

 

黄色のだるまで
良さそうなのがあればと思っていたところ

 

ちょうどいいサイズを発見ビックリマーク

 

 

6号なので前より
ちょっと大きいですダルマ

 

どうせなら日のいい時にということで

 

今日が大安だったので目を入れました

 

 

凛々しいですニコニコ

 

お正月は人生初の凧あげをしてきました

 

 

凧は年末にドンキで買ってきました

 

私は連凧をあげてみたいと言って
ふたつ買うことにしました

 

 

セリアで買ったピッタンボード

 

これは風が強くて凧あげできない場合の保険です

 

ボールみたいのが吸盤になっていて
投げるとボードにくっつきます

 

風の強さもちょうどよかったので
無事あげることができました~

 

これは夫が選んだ凧のツバメです
 

 

 
そして連凧です
 

 
揚げながら写真撮るのがけっこう大変で爆  笑
 
 
下に見えるのが夫が揚げている連凧
 
凧糸の長さが35mなのでどちらも最長まで揚げました~
 
ずっと揚げていたら
冷えてきたのでピッタンボードで
キャッチボールみたいに
全力で遊んだら汗かきましたアップ

 

100均のなので
だんだん歪んできて
吸盤がよくつかなかったりもしますが

遠くまで転がっていかないからいいです


けっこう楽しめました

 

 

 

当然ながらあちこち筋肉痛になりました

 

毎年言ってるけど
今年こそ
は運動したいと思います

 

やっぱり遊びながらだと
やっている時は苦にならないから
こういうストラックアウトみたいのほしいです

 

 

 

義兄が最近ゴルフをやっていて
楽しそうなので
ゴルフ用も気になります

 


なんかこういう
子供向けのトレーニングも
私だったら十分ゼーゼーしそう

 

私はとにかく
運動になれば
なんでもいいのですが

 

以前小さいボーリングセットを
買ったことがあるのですが
一度倒すとピンを立て直すのが面倒で

 

うちっぱなし
投げっぱなしできるのがいいですてへぺろ

 

庭が砂利だから
ボール蹴ったりは難しいかもな

 

なにかおすすめあったら教えてください笑

 

最初から運動するつもりがあったら
庭もそれ用にすべきだったかもキョロキョロはてなマーク

 

これからの方は
遊び場や運動スペース
夏はプールとか?

 

危なくないようにとか
外から丸見えにならにようにとか
水を引きやすいようにとか
色々あると思うので
先に計画するといいかもですねキラキラ