ドアインドアという言い方が
一般的なのか
わからないのですが

 

うちは平屋でトイレは1ヶ所です

 

LDKに接している
ドアを開けると
洗面所があって
さらにトイレドアがあります

 

つまり二重ドアです

 

胃がん検診で
夫と同じ日に
バリウム検査を受けたので

 

二人で交互に
トイレへ行く状態になりましたガーン

 

賃貸の時は
トイレドアとLDKとの間には
間仕切りドアがありましたが

 

トイレ前廊下を挟んで私の部屋

トイレの横が夫の部屋でした

 

こんな感じ

 

 

ドア下はあいているので
個室と廊下には
音も臭いも漏れますガーン

 

夫が部屋にいる時
特に電話中の時なんて
かなりの緊張感

 

後付け音姫みたいな
音消し装置を
何度買おうと思ったことか

 

まぁでも
こういう音消しだったら
大歓迎だけどラブ

 

 

賃貸の時は
こんなのをイメージ
してましたてへぺろ

 

 

 

今ならTOTOのは
最初からつけたっぽくていいウインク

 

 

 

でも今はドアが2回あるので
トイレ中の音はほぼ
他の部屋には聞こえません

 

外にいても
中にいても
音が聞こえにくいって
いいなぁって思います照れ

 

お腹の調子が悪い時なんて
できれば外なんて
気にしたくないですもんね

 

換気扇もしっかり吸うので
臭いの心配もなし

 

自分が考えた間取りなので
自画自賛です笑

 

にしても
バリウムって
できれば飲みたくないものの
ひとつですねお願い