毎日暑いですね~魂が抜ける

 

この前、夫が
お昼過ぎに車に乗ったら
車の外気温が
47度となっていたそうですガーン

 

車体が熱くなっていると
出る数字なのかな?


もう何年も乗っているので
車の温度計が
壊れてきてるのか?


私が乗った時は
走っているうちに
37度くらいになったから合ってるのかな?

 

もうなんだかよくわかりませんガーン

 

いずれにしても暑いのは
間違いないですねネガティブ

 

さて、うちの窓ですが
YKKのコンバイザー(庇)をつけています

 

幅は2670mmです

 

このコンバイザーは
すだれフック付きなのですが

 

昨年は夫が

選んだコンバイザーが
すだれフック付きだっただけで
すだれはつけたくないNG

 

というので
家の中のロールスクリーンと
レースカーテンで凌ぎました

 

が、なぜか今年は
すだれを垂らしてみようかと
言い出しまして

 

やっぱり
外と中と両方でのほうが
断熱効果がありますよね晴れ

 

試しにやってみようかと
カインズで買ってきました

 

 

 

 

 

窓全体の幅を
カバーできる商品がなかったのと
すべり出し窓を開けることもあるので
2分割にしました

 

 

すだれフックは1個で
2kgまでの荷重に
耐えられるようです

 

付属は4個でしたが
すだれ2枚を下げるのと
幅を考えると6個くらいは欲しいところ

 

追加で2個注文しました

 

袋から出して撮るんだったあせる

 

 

家の中からですが
取り付け部分は
こんな感じです

 

 

最初からフックがあると
取り付け方法に悩まずにすむのでいいですね

 

無事すだれが下がりましたニコニコ

 

 

すだれはなんとなく
涼感があって
外が透けて見えるので
圧迫感もないのでいいですねキラキラ

 

位置的に
お昼くらいまでは
レースのカーテンなしでも
いけてます

 

エアコンの効きも
いい気がします合格

 

でもやっぱり
あまり暑くならないでほしいですよね~お願い