昨日は

大荒れの天気でしたね~

 

うちのほうは

暴風って感じでしたガーン

 

お風呂に入っている間

この冬初めて

凍結防止機能のマークが

表示されていました

 

それも何度もびっくりマーク

 

皆さんはいかがでしたかはてなマーク

 

これは室内側の

操作パネルですが

 

 

今日は

朝もマークが出ていました

 

 

こんなことはほぼないです

相当冷えたということでしょうね

 

一応説明しますと

今時の給湯器には

給湯器本体の凍結を

予防するための機能があるそうです

 

この機能を使うのは簡単キラキラ

 

最後にお風呂に入った人が

お湯を全部抜かずに

循環アダプターの5cmくらい上まで

お湯や水がある状態にするだけ

 

そうすると

自動に循環させて

給湯器を凍結から守ってくれるそうですグッ

 

自動循環機能が働いている時に

表示されるのがこのマーク

 

メーカーによって

マークは違うみたいです

うちは結晶です

 

うちは入居が冬だったので

監督に説明を聞いた後

すぐに試しましたが

入居が暖かい時期だったら

忘れていたかも

 

寒い時期の残り湯は流さずに~ウインク

 

(機種によるかもしれないですが、

リモコンは切っても動作するようです)

 

晴れていても寒いので

風邪などひかぬよう

暖かくお過ごしくださいね雪だるま