この前

24時間換気の

給気口フィルターについて

書きましたが

 

 

その中で

少し触れた

ガスの給気口の写真

載せますね

 

 

うちのHMは

金属製のものです

 

賃貸でプラスチックの時は

掃除で外していたので

これも自分で

交換できると思ってますが

ガスコンロ近くなので

より安全であることとかを重視して

あえて金属なのか?

 

うちが建てたHMくらいしか

見ない気がするけど?

 

とりあえずいじらずに

不織布のフィルターを貼っています

 

金属だと

閉めてあっても

隙間があって

ピタッとならないです

 

でも南側なので

閉めていれば

風はあまり気にならないです

 

位置を冷蔵庫側に

寄せてもらったのも

よかったかもしれません

 

これだけ見ると目立つけど

住んでいると慣れちゃいますねウインク

 

不織布をつけているのは

虫の侵入を防ぐのが

主な目的です

小さい虫なら

入ってきそうなので足あと

 

花粉対策を兼ねて

カバーを見つけたので

そういうのつけるのもいいと思って

それが前回ちょっと書いた話に

つながっています

 

 

今貼っている

不織布のフィルターは

ダイソーで換気扇用に買った

買い置きだったかな?

 

四角のを切りましたが

丸形も売っていました

 

100均でも

いろいろなのを売っているので

目的に合わせて

使いわけるといいですよね!