ずっとやりたいと言っていた

夫による

屋根裏パトロールが

実施されました!

 

というのも

夏場に

ところどころ

暑い場所があり

気になっていましたキョロキョロ

 

夏の屋根裏は

暑くて無理なので

寒くなってきて

ようやくです

 

本当は引っ越して

すぐがよかったのですが

その時はまだ脚立がなかったので

 

外だと小さく見えるけど

家の狭い場所では

脚立の存在感すごい

 

 

 

 

上がってみたところ

気になっていたところは

10cm幅が3mくらい

断熱材がかかってなかったそうですびっくり

 

やっぱりそうなのか~!

 

手をかざすと

熱を感じたんですよね

 

ホームセンターで

買ってきたグラスウールの

アクリアネクストを置きました

 

 

点検口から見える

断熱材も

アクリアっぽいです

 

ちなみに

グラスウールはプロ向けの材料なのと

天井裏は危険を伴うので

何かする場合は

気をつけてくださいね

 

断熱材なので

夏だけでなく

これから寒い時期も

寒さ防止になると

思われます

 

気になっていた場所が

ひんやり感がない気がする

 

気のせい? 

効果が出てるのかな?

 

こんな時

サーモグラフィーカメラがあればなぁ…

 

 

 

夫が撮った写真を見ると

ダクト回りとかは

やはり隙間ができてます

 

もう少し追加したいということで

週末に断熱材をまた買って

置く予定だそうです