昨日の夜

パソコンのコードに

何か虫がきたキョロキョロ

と思って見たら

 

アリに似てるけど

色が黒とオレンジで

お尻が尖っていました

 

なんか危ない虫だと

いやだなと思って

アースジェットを

二度ほど吹きかけました

 

 

 

弱ったので

Googleレンズで検索すると

 

ヤケド虫おーっ!

 

アースのHPに

説明がありました

 

 

絶対ダメなヤツ~びっくり

 

毒のある虫で

液が体につくと

ヤケドで火膨れしたみたいになったり

目に入ると

最悪の場合失明することも

あるそうですガーン

 

触らなくてよかった~滝汗

 

潰すといやなので

テープに貼り取って

新聞に包んで捨てました

 

夫が雨かな?

とちょっと窓を開けたんですよね

網戸は閉まっていたはずなんですが

その時に入ってきたのかなぁ…

 

その前はいなかったけど

 

夫は網戸が閉まっているのに

違うところからだろうって言うけど

光のあるところに

寄ってくる性質があるそうです

 

どうやって

入ってきたかわからないですが

日本全国

どこにでもいる虫みたいです

 

見つけたら

素手で退治したり

触ったりしないよう

気をつけてください~お願い