ジャンルが

インテリア暮らしなのに

外のことばかり

書いているので

たまには家の中のことを

 

今日は今さらだけど

うちのゴミ箱についてですニコニコ

 

うちのゴミ箱は

足で踏んで

蓋が中央から

左右に開くタイプ

 

 

この形はKEYUCAが

人気なのではと

思うのですが

 

うちの場合は
電子レンジ下に置くのに

蓋が開いた状態で

高さが60cmくらいで

納まってほしい

 

KEYUCAのは横幅がスリムな分
蓋が開いた時に高さが
70cm超えてしまいます

 

中の袋留めとか
使いやすそうなんですけどね

 

 

 

 

横幅は大きくても置けるので

蓋が中央から

左右に開くタイプでも

リスSOLOWのダストボックス
45Lを2個にしました

 

 

 

 

このタイプで心配したのは

中央からの
においが漏れないかどうか

 

使ってみて

臭いがしそうなものは

一度袋に入れているし

タマネギやニンニクなど
においが強いものは袋に入れて
冷凍して捨てているので
におい漏れはほとんど感じないですウインク

 

奥に小さいキャスターが

ついているので

引き出しやすいし

 

足ペダルは

汚れそうと思ったけど

普段スリッパなので

わりと汚れにくいです

 

賃貸の時は
高さがあってもよかったので
前から奥に向かって

開くタイプで

3個おいて分別していました

 

 

使いやすいと思っていたけど

この形だと

蓋が大きく縦に開くので
高さ60cmでは
蓋が開ききらず

 

1個は後から買い足して
まだ新しかったので
今は物置で使っています

 

ごみ袋は地域の指定で
30Lと45Lを売っているのですが
値段がほとんど変わらないので
いつも45Lを買っています

 

45Lだと
1週間に1回出すのに
ちょうどいいくらいです

 

袋の余る部分は
庭で刈った草などを詰めて
捨てています満

 

ゴミ箱がたくさんあると
集めるのが面倒なので
基本はキッチン集中型です

 

関係ないけど
ティッシュも洗面台横にしか
置いていません

 

キッチンも洗面台も
家のだいたい真ん中にあって
うちは平屋なので
どこからでもアクセスしやすい(と思っている)

 

もし端にあると
捨てに行くのが面倒だったと思うので
間取り的にもちょうどよかったですOK