ライティングダクトレールに

スピーカーがつきました!

 

といっても

3月の初めにはつけていて

気になることもあったりして

記事を書くのが遅かっただけですてへぺろ

 

うちは天井埋め込みのダクトレールが

3ヶ所あるのですが

他の照明との兼ね合いなどもあって

使い方は

まだまだ改善の余地ありです

 

家を建てている時に

Panasonicの

スポットライト型スピーカーを

ダクトレールに

つけようとしていましたが

何個かつけるとなると

お値段が高くて

 

 

 

 

Amazonに

謎の多い商品が

いろいろ売っていることも

調べていました

 

その中で

私が買ったのは

Bluetooth接続できる

電球スピーカーです

 

 

電球スピーカーじたいも

種類がたくさんあって

けっこう迷いました

 

私が選んだのは

こちらのLED電球スピーカーです

 

 

 

これ以外も

ON/OFFや色変え?できる

リモコン付きのものや

アイリスオーヤマのものなどありました


 

 

 

私が選んだ決め手は

2個つけるとステレオになるという点です

他のはならないようなんです

 

お値段はPanasonicのと比べたら

だいぶ安いですが

それでも失敗はしたくないので

最初に1個買ってみて

Bluetooth接続が無事できて

音もこのお値段なら十分!

ということで

2個目を買い足しました!

 

プラグはとりあえず

ダイソーの300円商品です!

 

 

レールに合わせて白にしましたが

黒や木目調もあって

スポットタイプは500円商品で

売っていました

 

ダイソーって何でもありますね!

 

電球が2000円位+プラグで

1セットあたり2300円位

それを2セットでステレオになりました!

 

 

うちはダクトレールにつけましたが

電球なので

口金がE26のサイズであれば

スタンドライトとかペンダントライトでも

使うことができます!

 

最初は私の部屋につけて

スマホと連携して

音楽をかけたり

ワンセグの音声だけ流したりしていました

 

Echo dotを買ってからは

Amazon musicで

音楽をかけるようになったので

試しに1個LDKに移動して

電球スピーカーとペアリングしてみました

 

 

電球スピーカーなので

昼間も音楽を流すには

電球もつけるしかないけど

欲を言えば

スピーカーだけでも

使えるいいのになぁって感じです

 

安いのであまり

贅沢は言えないですけどねウインク

 

Amazon musicで

アレクサ、ボサノヴァをかけて!

などと言ってカフェっぽく

歌謡曲だと居酒屋みたいな雰囲気

 

無料の音楽を適当にかけていますが

なかなかいいです音譜