涼 | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

ブログもすっかり夏休みとなってしまっています。


日本橋のコレド室町で開催されているアクアアートリウム展へ行ってきました。


金魚をアートにし、日本の夏を変える?感じ。

見たことのない種類の金魚もたくさんいました。

cioccoccino


暗い中に美しく光る金魚鉢。見ているだけでスーッと涼を誘います


cioccoccino

水面が波立たない金魚鉢の中を尾っぽがヒラヒラと揺れる様が優雅です


cioccoccino


こちらは金魚鉢のシャンパンタワーのように見えますが、ネーミングが素晴らしくその名も「大奥」。


cioccoccino


色が何色にも妖しく光り、絢爛豪華なイメージそのものでした。



cioccoccino


こちらは染色前の白生地を水槽の後ろに置き、様々な模様や色を写し出す。

そこを金魚が泳ぐと影が模様となるアート。

2度と同じ模様は現れないアートにしばし見とれました。


日本の伝統と文化を新しい形で表現する面白いイベントでした。