アレンジレッスン | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

サザエさんで有名な街にあるステキなお花屋さんFlowrist L'aubeのアレンジレッスンに行きました。

レッスンは月に2日間、8名だけなので毎回募集日にすぐ連絡しますが、なかなか入れませんあせる

お店の外観は緑に覆われ、こじんまりとしているのでお花屋さんであることに気が付いてない方も多いのでは?



cioccoccino


写真左手の男性がオーナー兼先生。

一緒にレッスンに行ったお友達曰く、吉本のお笑いコンビ、ハイキングウォーキングのQ太郎の合い方である松田洋昌似だそうです。


すぐ左隣にこれまたこじんまりとしたフレンチレストランがあり、そちらから取り寄せたお菓子とお茶をいただきながら今日のアレンジのポイントをうかがいます。


cioccoccino


今回は桃が入ったプディングのようなケーキ、美味し~い!


こちらは今日のアレンジのお見本。


cioccoccino


お店のお花たちはシックでスモーキーな色が多いのが特徴です。

あ~、こんな素敵なお花プレゼントされたいわ~ラブラブ


花器や小物類、リボンなどフレンチテイストでどれも可愛いものばかり。

他のお花屋さんとは器やお花の色合わせなど、ひと味違ったアレンジを作ってもらえるので、贈り物にすると喜ばれそう。


お隣のこじんまりフレンチも美味しいそうなので、今度はそちらにも行ってみます。


cioccoccino