グラノーラ | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。


中目黒でイタリアンワインbar「SLOWJAM」を経営している同級生が、TODAY'S SPECIAL とコラボしてます。

こちら↓

パッケージが素敵。

cioccoccino


中身はグラノーラ(シリアル)です。

お味は3種類でナッツとフルーツと両方が入ったベストミックス。

すべてグラノーラの味が違います。

ナッツはローストして香ばしく、グラノーラ自体にもココアで味付けしてあります。

フルーツはフルーツ自体が甘いのでグラノーラはダージリンで味付けしてありました。

ベストミックスはプレーングラノーラで基本ハチミツの甘さです。


cioccoccino


牛乳やヨーグルトに入れて食べるのもいいのですが、それ自体のお味がすごくいいのでそのままポリポリと食べるのが一番おいしかったです。



でも、もっと工夫してみよう!と思って作ったのがこちら↓


cioccoccino


スコーンとクッキーのあいのこみたいな生地にフルーツグラノーラとナッツグラノーラを混ぜたものを焼きました。

ほんのり甘い、朝食にピッタリな味に仕上がり満足~。

ミックスは良い意味でクセの無い味なので、マスカルポーネとゴルゴンゾーラを練ったものにグラノーラを混ぜてはちみつをかけたら、これだけでワイン1本飲めちゃいます!


渋谷ヒカリエと自由が丘のTODAY'S SPECIALで好評販売中です。