嶋田洋書 | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

青山のスパイラルビルの裏手に嶋田洋書という小さな洋書だけを扱うお店があります。

かれこれ二十数年通っていますが、いつ行ってもインスパイアされます。

絵本やイラスト集、レシピ本に建築にファッション、フランスのショップカードばかり集めた写真集なんか

とても素敵!

小さなちいさな本屋ですが、あれこれと立ち読みだけで3時間はかかります。

(もちろんちゃんと買いますよーあせる


最近は青山ブックセンターや蔦屋さんでもセンスの良い洋書を取り扱っていますが

やっぱり嶋田洋書が好き・・。


以前は絵付けのお手本もここにしか売ってなくてよく通いました。


今回は色使いと写真が明るくて可愛いチーズケーキの本とキャンドルの本を買いましたラブラブ


cioccoccino