健診♡ | mama♡diary

mama♡diary

28歳専業主婦(^^)
2014年12月21日に女の子を出産しました♡
初めての育児の話を中心に、のんびり綴っていきます♪


今日は健診でしたドキドキ
38w4dで
臨月に入ってから
3度目の健診です音譜




赤ちゃんの推定体重は
2765gドキドキ
実際は
2300gくらいかなぁはてなマークニコニコ




長女は頭が大きく
大腿骨も長かったので
今は人並みですがw
推定体重は3000g超えでしたが
実際は2490gと
かなり誤差があり、
先生にその話をしたら
お腹周りを測ってくれて、
『確かに週数より細いわびっくり
今回も推定より
小さめに産まれるかもねビックリマーク
とのことでしたてへぺろ




小さめの方が
お産も楽そうでいいよねドキドキにひひ





私の体重は
±0kgドキドキ




昨日の夜の時点で+0.9㎏だったので
もう諦めていたのですが
なんとか
帳尻合わせが
できたみたいですびっくり




内診では
子宮口もまだ開いていないし
まだ下がってないと言われ
ガーン…えっダウン
前回は下がってるって
言われたのにな〜笑い泣きあせる
まだまだ産まれないのかしらガーン




今日で受診券を使い切っちゃって
次回から全額自己負担なので
来週までに
産まれてほしいな〜笑い泣きあせる
予定日まであと10日ですラブラブ






健診のご褒美にと
ローソンの
ゴディバコラボのスイーツを
買って帰ろうとしたのですが
まさかの4店舗連続売り切れガーン!!




こんなにハシゴしたのは
初めてですあせる
しかも結局手に入らないなんてえーん
そんなに人気なの!?ショック!あせる
何としてでも食べたーいおーっ!ビックリマーク




最近コンビニスイーツに
ハマっていて、
秋の新作ラッシュなので
夜な夜な検索する毎日です照れ


ハートイエローハートピンクハートブルーハートグリーンハート


昨日の晩ご飯ドキドキ

{B027324D-0C92-4E40-A62D-EBAFC1F58603}

炊き込みご飯
おでん
きんぴらごぼう
小松菜と油揚げの煮浸し
キムチ




涼しくなってきて
食べたくなったおでん&
一昨日大量に炊いて
冷凍しておいた
炊き込みご飯ドキドキ
昨日も大好評で
主人も娘も
おかわりしてくれましたラブラブ!アップ
娘のおかわりは
ものすごく嬉しいですおねがいラブラブ




おでんは
市販のセットで手抜きして
牛すじだけ追加しましたドキドキ
竹串がなかったので
見栄えがかなり悪いですがえーんあせる




朝からコトコト煮込んだので
柔らかくなって
味もしみしみラブラブ
主人は
市販のセットの出汁が
あまり好きではないようで
出汁も一から取りましたが、
牛すじのおかげで
すごく美味しくなりましたドキドキラブラブ!




娘は牛すじデビューアップニコニコ
お肉大好きっ子なので
案の定私と主人の牛すじも
パクパクにひひドキドキ




娘に
『ママこれちょーだいはてなマークドキドキ
と言われたら
断れませんチュー





さて、娘も寝ているので
私もお昼寝しますドキドキニコニコ