こんばんは(^-^)v

今日も無事一日のプアサが終わりましたv(^-^)v
ブカプアサする時は甘いものを飲むように勧められていますので、毎日何かを甘いものを用意します。

今日はアボカドとメロンのエスチャンプル(フルーツポンチ)です

photo:01



美味しかったよ\(^o^)/
今インドネシアはメロンやマンゴ季節なのでとても安くて美味しいです≧(´▽`)≦

メロンはハーフで70円でした。とても甘かったです。幸せです(ノ´▽`)ノ

アボカドはシーズンじゃないので、一個60円です。

そうそう、インドネシアではアボカドは野菜じゃなくて、フルーツの扱いですよ。アボカドは練乳と混ぜて、ジュースにするのが一般です。サラダにはしないです。
だから今回も、一緒にメロンと混ぜました。味は美味しかったですよ。練乳は必修ですけどね☆-( ^-゚)v

練乳がないと味がないです。

一度チョバしてくださいv(^-^)v


iPhoneからの投稿