こんばんはお月様

今日は料理作るの面倒臭いから、ブカプアサは外で食べました。私はブブールアヤムが食べたいと思っていましたが、旦那さんはハナマサ(焼き肉しゃぶしゃぶ食べ放題のお店)に行って見たいと言い出し、ハナマサに行きました。

ハナマサはダゴ通りにあります。
家を4時に出発して4時半前についていたがお店は既に満員で88人待ちと言われましたショック!

ラマダンって恐ろしいですね叫び
もっと驚いたのはなんでこんなに金持ちが多いんだろうショック!

私がハナマサに最後に行った8年前は、まだ一人の料金が7万5千ルピアだったが、他のお店に比べたら高めで、いつもスカスカでしたえっ

本当に時代って変わったなあって実感しました。今のハナマサの一人の料金が12万ルピアになりましたが、それでも食べにくる人がたくさんいるってことはインドネシア人の経済力が高まったと言えるのかな。。目

景気がよくなったと共にインフラももっともっと発展して欲しいな~

で?結局はどこでブカプアサしたかと言いますと、向かいのプラザダゴでブブルアヤム(おかゆ)を食べて、その後、ドミノピザでピザを食べましたにひひ

ハナマサはラマダンが終わったら、行こうと思います。かお

っていうか、ハナマサの味って今どうですか?美味しいですか?目
8年前に食べたから、正直もう覚えていませんシラー

他に美味しい焼肉屋さんがあれば教えてくださいな~。かお
コリアンハウスも確か美味しかったような気がしますが・・

ではでは

今日も旦那さんはまだまだオリンピックにはまっていますガーン
一ヶ月ぐらいはテレビ占領されそうです。ガーン
photo:01





iPhoneからの投稿