インドネシアではcat foodが高いです。
うちのにゃんちゃんたちが日本で食べていたcat foodよりも値段が高いので、手が出ないです。

ですから、インターネットで猫の手作りご飯をいろいろ調べて、挑戦しています。
うちの子たちはいつもカリカリ食べているので、まずご飯をなれさせるからじゃないとだめです。

日本から大量に買ってきた缶詰を少しずつご飯と混ぜて食べさせています。
缶詰

野菜もすこーし入れるとヘルシーなので、いんげんを入れました



混ぜたらこんな感じ。これ4匹分です。


まずはご飯が大好きなくろっちに食べさせてみました。



評判は?



うみゃーにゃー!(よかったみたいです^^)

その後、ほかの子たちも一緒に食べました。

まだ、少し残していはいますが、最近はお皿まできれい~になめていますよ。(食いしん坊ありあだけですけど)

缶詰のほかに鶏肉も一緒にまぜています

缶詰はそのうちなくなるので、鶏肉もなれさせないとね

ではでは