ワンデーレッスンについて

阪急出店の際にもよく問い合わせいただいた
バッグのワンデーレッスン
(横最大19センチの丸バッグ)

出店のない春先までお受けさせていただきます。
仕上がったバッグはそのままお持ち帰りくださいね🛍️

コロナ禍でレッスンが減り、私自身のレッスン熱が少なくなってきたのは事実…
でもまだ教える(伝える)情熱のある間に、自己表現のお手伝いができればと願っています。

今回はお母様やお祖母様のお着物を使いたいというお声が大変多かったのです。
こちらのバッグなら少しの分量で可能、傷んでいる部分があっても大丈夫です。どうぞお持ちください。

もちろん私の手持ちモリスやリバティでもご準備致します。

土台はフランス製のカルトン(厚紙)です。
紙だからといっても丈夫で軽いのが利点。
大雨の日にはご心配かも知れませんが、皆さま普段の生活に楽しみながら持たれています。

⭐︎ 基本的にマンツーマン、最大お2人まで 
私の自宅アトリエにて(奈良市)
最寄り駅は近鉄京都線高の原

最後に写真を追加しましたが、2017年に建て替えた吉野杉と珪藻土の自宅です。
柄ガラ好きですが、自宅はまったく色のない世界🏠
決して豪邸ではありません、香りだけお楽しみください🌲







⭐︎ 厚紙の線引き、カット、組立、綿のセットはしておきます。

⭐︎ 布や革はあらかじめご相談、レッスン日までには揃えておきます。当日想像力のおもむくまま?お作りください!
精一杯お手伝いします✌️

⭐︎ お持ち込みも可能ですが、レッスン料金は変わりません。

⭐︎ 持ち物はエプロン、お道具はお貸しします。

⭐︎ 時間は11時頃からお昼をはさみ15時ごろまで。
お昼はご準備ください、お茶はお出しします。
(遠方の方は新幹線や飛行機のご都合に合わせますので、ご相談ください。)

✴︎ 年内のご予約に限り税込38,500円より。
(レッスン日は24年3月末までにご予約ください、スケジュールはご相談の上)

✴︎2024年1月以降のご予約より44,000円よりに改定させていただきます。

写真は私が制作したものです、イメージとしてご覧いただければ。

ピンと来られたらDMまたはコメントにてご連絡くださいね😉

#ワンデーレッスン #奈良
#カルトナージュ #半日で作ります
#バッグ作り #お着物 #お母様のお着物
#お祖母様のお着物 #帯も可能
#楽しい #ワクワク #お一人様歓迎