不屈の精神!?ツバメ日記 | 池田市五月山のふもとにあるカフェ*

池田市五月山のふもとにあるカフェ*

プリザーブドフラワーの販売・レッスンも行います。

今年初めての「ツバメ日記」となりますぶんちゃん0310

実は、1度戻ってきたのですが、カラスに襲われ
巣が半壊しておりましたしょぼん

今年はもうダメかと諦めかけていましたが
カラス除け洗濯ロープが功を奏し、帰って来てくれました
お帰りツバメちゃんはーと

 

ここから、感心するのが、半壊した巣を自ら落として
新たに巣を作り直して、先日完成しましたこじんまりした家

 

まさに、不屈の精神!?
小さな体の大きなパワーのツバメご夫婦ですヒーロー


また、サンクサンスのアイドルになりましたはな