初めての挑戦、、セラピストが釣りに行って来ました!動画あり | サンクサロン京都/巡るリンパでお肌に自信、心にゆとりを 〜50代未経験から地域唯一の愛されおうちサロン開業応援

サンクサロン京都/巡るリンパでお肌に自信、心にゆとりを 〜50代未経験から地域唯一の愛されおうちサロン開業応援

サンクサロン京都肌専門、医師監修リンパスクール
・リンパケア・整顔小顔美容矯正・スキンケア
⚫︎京都市伏見区
⚫︎完全予約制のパーソナルプライベートサロン&マンツーマン資格取得講座
https://cinqsalon.hp.peraichi.com


■お肌とリンパ サンクサロン 
・サロンご利用のお客様→メニュー
・すぐに予約する→ご予約フォーム
・資格をお考えの方→リンパケアスクールのご案内
・ご予約方法一覧メールフォーム・LINE・お電話

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。



エステ、お肌、学びに健康美容癒し、、

などを普段投稿していますが


“釣り”が飛び出すとは

どう言うことって感じですよね^^;



見て下さってる皆さんは釣りってされたことありますか?


女性は中々ないかも…しれないですね。

私も虫が苦手なので釣りをしたいと

思ったことがないんです。


そんな私ですが先日“初めての釣り”を経験して

とても楽しかったので載せてみますね!




私も釣りが好き!って方は

ぜひ色々教えてください♡


そうでない方は初挑戦の様子を

生暖かく見守って頂ければ^^;

 
完全にプライベートですが

今回は家族やお友達と行って来ました。



釣り好きのお友達には運転から道具

初心者のサポートなどなど

本当にお世話になりました。大感謝!



7時すぎ位に家を出て

京都から福井県小浜まで車で3時間ほど


雨かも?の予報の中

なんとか降らずに迎えた奇跡です。

早起きした甲斐がありました。



大好きな海にこれただけで

私はもう幸せふくふく。。。



めちゃくちゃ水がすんでいて

少し緑がかっていてとっても綺麗


この日は黄砂が降っていたので

少し空は濁っているのかな


管理されているおじさんが黄砂気をつけや!と

教えてくださいました。優しい

マスクとメガネが必須ですね。



鳥の鳴き声とか波の音とか

癒しの音楽そのもの


超絶癒されます、、




しばらくあたりを探索して

みんなでおにぎりなど頬張りながら準備を


外で食べるご飯って

何でこんなに美味しいのでしょうね。


めちゃくちゃ大きくないですか?

伝わるかな


たらこおにぎり

普通の3倍くらいありました^^;


福井のプラントっていう大型スーパーで

食材の他アウトドア製品や日用雑貨など

色々売っていてここだけでわくわくです!




おそるおそる高いところに登って

ピザを食べたりなど

この向こうがもうとっぷり海なので

釣り人はここから釣ってはりますが

なにしろ初めてなのでヒヤヒヤしました。



あんまり怖さが伝わらない…笑


プラントのピザ、980円くらいでお安いのに

めちゃくちゃ美味しかったです。




さて、この日の目標は


・イカを釣ること!(経験者向け)

・釣りを楽しむ事!(初心者向け)




イカって釣れるんですねびっくり(*゚∀゚*)!

以前釣ったばかりのイカを

ご馳走になってからというもの

ずっとイカが食べたい口になっていて

今日をとてもとても楽しみにしていました。


ぷりっぷりで甘くてすごく美味しいのですよね…



イカって私は漁船とかのイメージでしたけど

それ以外に釣竿でも釣れるんですって


魚の形をした擬似エサで

まるで生きてる魚が泳いでるようなテクニックで

イカを呼び寄せたり


生きたアジに小さな針をつけて泳がせて

それをエサにイカがくらいつく、、



急にとても残酷です

でも生き物をいただくって

そういう事なのですよね、、


しっかり美味しくいただかなくては


うちはもう大きいですが

小さい子にも食べ物の大切さを

教えられる機会にもなりますね




生きたアジさん、めっちゃ元気です



お魚釣りは小さいエビの餌で

虫が苦手な私も全然大丈夫でした!


釣りもいいんですが

とにかく海がきれいで

ずーーっと見てられるなぁ、、と思いながら

キラキラ光る海面と波の音を聞いて

のんびり、ゆったり、


ただ浮を眺めてる時間が

とっても心地よくて

この時間が好きやなぁ〜って、、、


生きてたら楽しいだけじゃなくて

しんどい事や大変な事

いっぱいあるじゃないですか


日々のいろんな考え事もすっかり忘れて

魚を釣るだけに集中、、



ぼーっとする、ながめる、空っぽになる時間って

普段あまりないから

めちゃくちゃストレス解消になるんですね



釣りのリラクゼーション効果もすごいな、、


できる事なら海のそばに住みたい



いかがでしょうか

すっかり釣り人でしょう^^



  

しばらく投げるのを練習して

ようやく楽しくなってきた頃。。





竿に伝わってきた

ぶるぶるっ!!!と言う振動が!!



 




ついに!!!?きた??



やったーーー釣れました!!!

声がうるさすぎて音声なしですが




きゃーすごーーーい!!

小さなカサゴです!!


かわいい〜\\\\٩( 'ω' )و ////


 

初めてのお魚はカサゴ!




まだ小さかったので逃しました〜

私はこれが最後笑い泣き





大興奮、ドキドキわくわく

みんなそれぞれやったー!!と

お魚を釣りました♡




中でもすごかったのが娘

初めは、まごまごしていたのに

気づいたら合計30匹位釣ってました!

小さいお魚だったので全て逃しましたが

にしても釣りすぎ笑



 

アウトドアが苦手な娘が

帰りたくない!というほど

めちゃくちゃハマったみたいです♡







そうそう、

お魚は釣ることができたのですが

イカは???



お友達が泳がせているアジにかかりました!

ぎゅーんって竿がしなってますね!


イカは安全な所にエサを持って行って

食べるのですって

なのでイカが引っ張るとジーッと音が鳴るそうなんです。




鳴ったんですよ!!音が!







ただ残念なことに、、

今回は格闘の末逃げられてしまいました

でもそこにはイカがいました!!


悔しいですがまた後日のお楽しみということで、、







文章にするのめちゃくちゃ難しい^^;




すっかりハマったの伝わりましたか笑




単純にお魚が釣れた喜びもあるけど

ただ、何も考えずに夢中になる時間って

心にすごくいいんだなって感じました。



釣りに関わらずだと思いますが

集中できる時間とか

夢中になれることがあると

ストレス解消にめちゃくちゃなりますね!


私の場合、海が好きだから

それだけでハッピーだったし



あとは大人になって無邪気に遊ぶことって

無くなってきたから

“真剣に遊ぶ”のがすごく楽しかった。



離れて暮らす子供達とも

なかなか一緒に出かけたり

遊んだりもできなくなりましたが

一日たっぷり遊べてうれしかったです。




空っぽ、クリアになって

また何か新しい気持ちとか発想とか

考え方とかも出てくるのかもしれないですねぇ


なので”真剣に遊ぶのも大事”って言うんでしょうか。よくわからないですが

大人の良い遊びを知りました。



また、次はいつ行けるかな〜


次こそはイカを!!!!







拙いレポでしたがお付き合い

ありがとうございました^^




あまり釣りに適した服ではなかったので

ダメなご参考までに悲


メガネ:UNIQLO

サコッシュ:無印 


サングラスも持って行きましたが

UVメガネが役立ちました!

海の青が楽しめて眩しくなくて良かったです。



ケータイを水没させてしまった事がある

私の必須ポーチです。

お母さんケータイ落とさんときや!と

何度言われたことか悲

サロンの時には紐を短くして、腰につけたりしています。


 


YouTubeで動画見たりして

ワークマンとか釣具屋さん行かなくちゃー

二回目の釣りに向けてワクワクしています



どうぶつの森でみたカサゴ


下のピンクのカゴにエビさんを入れるのです。

虫じゃないんですね〜助かります



 


ワカメも釣れました


かわいい




大きすぎる藻も釣りました!




アウトドアでの日焼け後の対策も載せますね

うっかり手首から先だけ焼けちゃいました、、

^^;



最後までお付き合い頂きありがとうございました!

みなさま、良いGWをお過ごしください









𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
CINQ salon サンクサロン京都

サンクサロン 公式LINE 

友だち追加

 

京都でエステ、京都で資格

フェイシャル、全身リンパドレナージュ、小顔美容矯正、肌質改善、

オーダーメイドスキンケアレッスン、メイク、リンパケアセラピスト資格取得講座、


・綺麗・癒し・レッスンなど右矢印メニュー
・ご予約はこちら右矢印お問い合わせメールフォーム
・お問い合わせ方法
右矢印LINE・メールフォーム・お電話など
お客様の声右矢印ご感想