ベルギーリネン|ヨーロッパリネン|新柄入荷 | カーテンショップ サンクリドー

カーテンショップ サンクリドー

東京都世田谷にある『輸入カーテン・オーダーカーテンの専門店サンクリドー』です。


【2018 AUTUM】

ベルギー、デザイン・オブ・ザ・タイムから、
すばらしく豪華で美しい、新しいサンプルが届いています。



464470.jpeg

 

 


Design Of The Time
  www.designsofthetime.be/collections/noble-savage


リネンの、ナチュラルでやさしい魅力を生かして、つくられた『デザイン オブザタイム』のリネン。

なかなか、このレベルのリネンに出会うことは難しいと思います。


ご存知の方も多いと思いますが、
ヨーロッパでは、リネンはシルクと同じくらいの高価です。「上品」で「エレガント」な布として認知されています。
歴史や文化が異なる日本とはちょっと感覚が違う様子です。ナチュラルなのに、丈夫で、長持ち。
(布の特性として、使い込み、洗濯するとその分、丈夫になります。)
ですから、彼らの生活のなかでは、リネンはとても身近に親しまれているようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リネン(麻)と聞くと、繊維が残っていてシワになりやすく、ごわごわしている、かたい、そんなイメージがあります。
材料の「フラックス」の量や糸になるまでの製法によって、仕上がりは大きく異なります。


 

【IMAGE】FLAX


農業大国フランスでは、フラックスの栽培が最大で、

その隣国のベルギーではそのフラックスの加工業が盛んにおこなわれている様です。
 

 

 


いろいろなカーテンをみてきたけど、なんだかしっくり来ない、、、


というお客様がいらっしゃいましたら、

 

 


ぜひ、こちらのカーテンを推薦致します。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

カーテンショップ サンクリドー

東京都世田谷区北沢5-1-15〒155-0031 

www.mobiria-nakajima.com/

cinq@rideaux.jp

フリーダイヤル:0120-656-489

* * * * * * * * * * * * * * * * *