ワインで旅するイタリアツアー | cinqcinqma'amの日常

cinqcinqma'amの日常

ライブ大好き、楽しい事だけして生きていきたいma'amの日常です。

第5回〜なでしこ〜講演会は、"イタリアワインの楽しみ方のコツと、食べ物との相性の実践"という内容で講演とともにワインをいただけるのでしょうかおねがい

{36856859-D905-41E2-88D7-0761EE458072}

なんとボジョレーヌーヴォーの解禁日にイタリアワインの講演会…!!びっくり

毎回、楽しい企画ですが、今回は、ワインということで…とても楽しみにしていました赤ワイン

{BF49A0CC-7DAB-483F-9E64-4A480BAFEDE8}

紙面上のお勉強会かと思えば、なんとワインがいただけるではありませんかラブ
ワインに合うおつまみまで…しあわせですラブラブ

①ランブスコ…ブルーベリー、カシスなどの香りで優しい泡立ちが心地よい赤ワインですロゼワイン
いくらでも飲めそうグッ
サラミ・フェリーノとパルミジャーノ・レジャッーノがよく合いますチーズ
②ヴェルディッキオ…果実味と酸味、ミネラルのバランスが絶妙な白ワイン シャンパン
白バイ貝のポルケッタといただきましたグリーンハーツ
ローズマリー、フェンネルが味を引き立てますクローバー
③キャンティ・クラシコ…舌と喉を滑らかに滑り落ちていきます   大好きな赤ワインです赤ワイン
サラミ・フィノッキオーナとペコリーノ・トスカーノと一緒に…ペコリーノは、羊の乳から造るチーズで塩味が優しくコクと深い味わいが楽しめますチーズ
④ヴィン・サント…「聖なるワイン」と呼ばれるデザートワインです白ワイン甘いので梅酒のようだとか紹興酒だとか言いながら、カントゥッチ(ビスコッティ)を浸しながらいただきましたクッキー

ソムリエさんセレクトの食材が、本当にワインを引き立て、楽しい講演会があっという間に終わってしまいましたラブ

いつも楽しい企画をありがとうございますお願い
次回は、何かな?と今からとても楽しみですラブラブ