そうだ、宇治いこう その2 | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。



こんばんは

モリスでございます♪


宇治上神社お参り
福寿園宇治工房
玉露亭にて玉露の入れ方体験
ランチ

本日のランチはこちら
薬膳料理 茉莉花


予約困難店なのよ。

1ヶ月前から予約してました!


みんなお腹減ってぺこぺこ!

お待ちかねのランチで

人気メニューは竹スープベースの酢橘冷麺と

三元豚の玄米蜂蜜焦し


こちらお2人は高麗人参を使った夏野菜のポトフ

私は三元豚をおねがい


漢方薬が瓶に詰めて並べてあります。

これ見るだけで

なんだか健康になる気がする〜笑


ポトフの火鍋、チョー熱そう‼️


逆にこちらはとっても涼しげ!

緑の麺はほうれん草をつかっているそう。

大根餅、大好❣️食べたいなあー!


これこれ‼️三元豚玄米蜂蜜焦し!

めちゃくちゃ美味でしたラブラブラブ❣️

また食べに来なきゃ!


デザートも


温かい茹で胡麻団子と壺入り杏仁豆腐


ほっこりするスイーツをいただき

幸せ120%でーす!



この後は自由時間からの

茶香服体験でーす!爆笑



つづく