人間は忘れる葦である | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。




こんばんは



モリスです♪



明日で11月の栗東サロンのレッスンも

最終回となりました。


「黄昏の並木道」

をテーマにたっぷりと

秋を楽しんでいただいております♪




そして

本日は「Mの小部屋」を

開催させていただき

楽しい時間を過ごしました。



内容はまた後日

詳細を含めてまたブログにて

ご紹介したいと思います。




明言!

わたくしモリスは

1日という限られた時間のうち

80%‼️を

探し物に費やして生活しています。

これは面識のある皆様なら

周知の事実でございます。


まず朝起きて

「眼鏡どこ〜?」

「車の鍵無いーー!」

「携帯どこ置いたぁぁぁ?」

などなど

レッスン中にも

「〇〇ちゃんの出席スケジュール表がないの笑い泣き」など

数々のご迷惑をお掛けし

皆様に助けてもらって生活してます。



この

「忘れる」

ということ

ほんま厄介ですね。

だけどこれは人間に与えられた特権かな


美しく楽しいことだけが残る。





実は昨日

愛犬のアッサムが

溶血性貧血を発症し

二日間入院していたのですが

なくなっちゃったんです。

「えっ?何が?」って顔のアサ。
水色がよく似合ってたなぁ〜〜


アサオは

家族の中で誰よりも私のことが大好きで

いつも私の顔を見上げてたの、




こんなふうに

黄色も似合うなぁ♪💖


今はとっても寂しい

この寂しささえもずっと忘れたくない

そう思うくらい

私にとっての癒しだった アサ。


でも人間は忘れちゃう。

辛いことや  悲しいこと

そういう思いを忘れるように

神様が人間を作ってる。

最後にはいい思い出だけが残るように

インプットされてるのよね。


時間が経って

アサを想っても涙が溢れなくなる時が来る。

それがなんだか悔しいけど



アサ!

沢山の幸せをありがとう。

これからも

私を見守ってね💖


アサオ

彼の本名はアッサムです。


8歳でしたが先天性自己免疫疾患を

発症し溶血性貧血からの

多臓器不全で 空の星になってしまいました。



父親のムースと同じところで

安らかに眠れ、

アサ。




夏の窓辺はエアコンがきいててお気に入りのスポット。







可愛いね、アサ


ばいばい、アサ

じゃあね