5月のTEAレッスン報告 | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。







こんばんは モリスです


先日からバレーボールのオリンピック最終予選やってますね!

女子はめでたく出場となってよかったです!



土曜日からは男子の最終予選!

またまた楽しみがいっぱいの週末の予感ですニコニコ


ママさんバレーを止めてもう2年くらいかなー

筋肉が落ちて脂肪に変わり

スリムだった?体型も今やブヨブヨになりつつありますガーン

それでもテレビ観戦にはビールとおつまみか欠かせないという

複雑なお年頃のワタシですてへぺろ






{B857FC6C-AAD0-49DD-8F0E-5C9F2B7B92AF}
今月のテーブルは立夏~八十八夜の月を詠む~

4月のJTS作品展に出させてもらったテーブルを

そのままサロンでお披露目しています。



うちのサロンは紅茶教室ですが

テーブルコーディネートも楽しんでいただける

いろんな意味で滋賀では他に類を見ない

数少ない教室です、たぶん。笑

{9F2D5CC3-A606-4365-B4C1-02B2DBA5A9DC}

田んぼをイメージしたコーディネートのテーブルで

ビシソワーズに牛肉と新玉ねぎのマリネ

そして焼おにぎりの出汁茶漬けがメインです♪

おお、これぞ日本のシメ爆笑音譜ですよねビックリマーク

もちろんデザートにロールケーキも♪




新規の生徒様の中には

お食事が出るとは思わず

びっくりされる方がいらっしゃいます。


新しいお紅茶の楽しみ方を

サロンでは提案させていただいておりますウインク


ご自宅でもすぐに実践していただける簡単なレシピと

ちょっとだけ非日常な空間で

皆様のご参加お待ちしております♪m(_ _)m


{FFC53BE1-5B0F-4630-B735-EC9696A1F75B}

今日もブログをご訪問ありがとうございます♪
最近夜が眠くて夕食後たまらず一寝入り。
夜中に起きてお風呂にはいり、
またベッドへという日が続いています。
それゆえなかなかブログの更新ができなくて
ごめんなさいえーん
のんびーりゆっくりの更新ですが
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね
そして珍しい「あ!ここは紅茶教室だったよね?」と再確認したくなる
カクトワールのHP→http://www.beautifultealife.jpもよろしくね(^-^)/❤