東京ドームへ その2 | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。





こんばんは モリスです♪


昨日の続きの大人の修学旅行 その2です。


{4FFFFA0D-463D-4034-BDF2-E0E00029EF64:01}
とーってもいいお天気に恵まれました!

数日前に積雪予報もでていたとは思えないです。


幸先良く今田美奈子先生とお会いした後

なだれ込むようにドーム内へ!

そして先ずはお買い物のブースへ!ビックリマーク



京都の大アンティーク市でもそうですが

本気で物を探している人は

入館前に並ぶんです!

男性も結構多かったのはそのせいなのか

それとも荷物持ちとして奥さんに引っ張ってこられたのか?笑

いずれにせよ日曜日の初日とあってかなりの人でしたあせる

そしてお目当のアンティークショップへ一目散に!


{044061A2-2160-40E1-A9F8-6C8731D92FE2:01}
物色中です♪

ロイヤルコペンハーゲンがこんなにたくさん‼︎

1番上にあるスープチューリン、素敵よねぇ恋の矢

あかりん、欲しそうだったけど12万円だったかな?

この金額はすぐに手が出ないよねぇ~びっくり汗




ほかに素晴らしい掘り出し物もたくさんあったし~





アンティークのとの出会いは一期一会。

もう2度と出会えない事もあります!

今回買おうと思っていたのは

ロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージ

ゴールデンバスケットのシリーズのディナープレートです。

毎年ドームに出店している「アンティーク田中」

こちらはとってもイイものが安いの!

ドームに出ているお店はかなり信用できるお店しか出せないらしく

偽物とかあまり心配することなく買えるとか♪



残念ながら今回、探し物はなかったのですが

マイセンのブルーオニオンのディナープレート5枚と

キャンドルスタンド2本を購入!音譜

この時はまだ何にも考えずとっても安く買えて気分上々照れラブラブ

ですが翌朝になって大変な事に気付く私。

ホンマにアホやわぁ。

{CD10999E-232F-4D89-A9DA-40710B846DD9:01}

素晴らしいロケーションのこの高層ホテルに一泊した後

失敗に気付く私なのです。トホホ

(すでにお気付きの方、いるかしらん?)




ささ、ここで頼まれていた折敷を買います!
{2589B391-6845-4289-B8CF-B122F961EEEE:01}
このショップ、毎年レジに長蛇の列ガーン

最長2時間待ちだったのよービックリマークあせる

私は10分待ちくらいで買えたけど

ゼッタイに改善を望みますね!チューブーッ!




そして毎回訪れるドームだけど一度も立ち止まらないブースがここ。
  {FA7952C7-9417-4555-889D-8B9F0BA588D1:01}
ドイツワインの輸入会社♪ピーロート ジャパン



             {3446F821-F81C-41FF-8E8C-674CCC26202F:01}
結構好みのヤサ男さんが「お味見だけでもラブラブ」って言うから~~


{5E10C532-7FC3-40D4-8F31-1DA361A493D9:01}
お味見と休憩のつもりだったのに・・・

結局4種類飲んで契約成立ってか!!ガーン

1ダースを3人で分け分けする事に。

ごめんねー、道連れにしちゃいました。


さて、この後は鬼頭先生のお花と

テーブルコーディネートのデモンストレーションですが

この続きはまた明日にでも🎶



ドームでは一年間思いをはせたアンティークに
会えると思うと胸が高鳴ります!!
でも結局お目当てのシリーズは今回なかったので
少々残念ではありますが、違う何かを探しに
もう一度東京へ行くのもねぇ・・・。
3月にある京都のアンティーク市を楽しみに今回は我慢!ですね音譜