GMT紅茶専門店がお引越し~♪ | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。



いきなりですがタイトルどおりなのですよ。


とても美味しい紅茶が安くで買えて


そこそこまぁまぁ男前・・・?のJPのウンチクが聞ける


お気に入りの近場の紅茶専門店というポジションだったGMTが


滋賀の膳所から本拠地を京都・祇園に移します。


全世界の憧れの地・京都ブランドで、しかも出店するなら祇園でしょ!


ってことで なんとJPも思い切ったことをするものです。



最近知ったのですが実は彼、某有名大学の経営学部を


優秀な成績で卒業しているらしくその経営能力とプランニングはかなりのもので



現在は全国から美味しい紅茶を買い求めに


北は北海道、南は沖縄まで顧客がいるというから驚きです。



私もレッスンの合間を縫って ついついGMTに足を運んでしまうのは


JPの魅力的な人柄もさることながら 


この歳で、若い彼から学ぶことがとても多いからなのです。


いつもJPを慕って何人ものお得意様が、しかも遠方から


ひっきり無しにお店に訪れるのを目の当たりにし


人に好かれる交際術を得んともくろんでいる私なのです。



そんな、若いけれど尊敬に値するJPから


「GMT 祇園ティーブティックでお教室をしませんか。」とお話を頂いたときは


ジョーダンきついよ~、JP~!と思っていたのですが


どうやら彼は本気で言っていたようです。


ということはカクトワールの祇園教室ということになるのよね?ね?


しかも3月末から開講ですってーーーっっ!



こ、こ、これは  大変ですーーー!!!ショック!アップアップ


ますます忙しくなりそうなこの年度末汗


なにか大変なことが起こる予感がします~~!


この写真はダージリンオータムナル2013


奥がゴパルダラ レッドサンダー 

手前がタルザム クローナルスペシャルです。

実は写真も頼まれて撮ったりしています。(素人なのにぃ~ガーン



現在祇園ブティックは内装工事中ですが


お教室は3月30日の日曜日と後ほかに1日設定する予定です。



春摘みの紅茶が出る前の時季ですし


クオリティーシーズンが冬の紅茶の試飲会など単発で企画中です。


もちろんティーテーブルもテーマを決めて。


詳細は又後日に~~。