春のお花が咲いてサロンへの入口通路は今がとてもイキイキしています。

毎年連休の予定の無さを嘆くこの季節、暇でしょうがないのですが昨日は少し忙しく過ごしました。
長男が結婚したてのお嫁さんと友達のKくんを連れて帰ってきたり末娘が東京から友人の結婚式のため2~3日滞在期間であったりということで
昨夜は我が家で食事会を開催(大袈裟な
)致しました。大人数のお料理を作るのは何年振り?
午前中は買い物に行き、午後の早い時間から準備を始めましたー。
メニューは今が旬のカツオのたたき・山城の筍の土佐煮・ブルスケッタ・アボカドディップ・ラタトゥイュ・ビーフシチュー・にらと新玉ねぎのチヂミなど。
お嬢の彼氏も交えて楽しい夕食でした。
みんな、ワインとビールめちゃくちゃ飲んだなぁ~
~準備は大変だけど最近は旦那ちゃんと2人で食事することがほとんどなのでほんとに楽しかった。
>

サロンへの通路は風がよく抜け夏でもとっても涼しいので
残りの連休は、ここで旦那ちゃんとまったりガーデンビールでも

