モーゼルのオフェリア | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。

アタシが食器を買うのは大阪・梅田のスカイビル近くの「創美」さん。



創美さんはアタシのお気に入り。



で、ここのO店長もいい感じ~。



店長は食器の事を何でも知ってて、とっても勉強になるの。



この前(3か月ほど前汗)もモーゼルの素材云々に始まり素晴らしさを説いてくれるわけよ。




結局、店長の情報量の多さとグラスの美しさに圧倒され6個、衝動買いしてしまった。




だけど6色が1セットでどうも使いにくいのよねー。




そりゃあ、今後使いたいとは思うけど今回の5テーブルコーディネートには使わない事にしました。



大好きな大好きな とっても綺麗なブルーが1個~ハート♪ブルー



モリスの日常茶飯事-110410_1431~0001.jpg


蛍光灯の元では真っ青になるの~。



ブルー好きにはたまらんです。



天気のいい日に今お気に入りのフランス・アルザス地方の白ワインをお庭で頂きました。



この年になってお気に入りがどんどん増えてくれるのはとっても嬉しくて楽しくて音譜