前回に続き
次は昼食ナイフとフォーク

昼食はお腹グ〜っとなって
毎回めっちゃ美味しいですウインク

仕事の日は手作りお弁当ですが
休日は身体が欲するもの
食べたいって思ったもの
ゆっくり味わって食べてますニコニコ


そして夕食ナイフとフォーク
前はここが一番あれこれ考えて
頭でっかちになってました滝汗

今は食べること楽しみにしながら
夕食作りをしていて
ご飯支度中のお菓子のつまみ喰いは
しないようにしてます

夕食で気をつけたいのが 薄味上差し
はっきりした味が好きでつい濃い味付けになってしまい
濃い味付けで食べちゃったときは
食事後、喉が乾いて
水をがぶ飲みしてしまいますアセアセ

水分でお腹がパンパンになると
それがすごく不快もやもや
モヤモヤしだしもやもやもやもや
イライラソワソワしてきてもやもやもやもやもやもやムカムカ

ここまで来たらもう過食スイッチオンですねえー

人それぞれ過食スイッチが違うと思うんですが
わたしはこのパターンと
朝起きたときに少しでも体重が増えてると
モヤモヤし始めてスイッチが入りますえーん
なので体重は痩せたかな〜って時しか
計らないことにしました!

過食した翌日は必ずと言って
朝の目覚めがすごく悪いショボーン

過食した翌日じゃなくても
朝の目覚めが悪い時は
前日何を食べたかとか振り返るようにしてます

朝の目覚めはわたしのバロメーターですメラメラ

今のところ
夜に
白砂糖たっぷりのお菓子と
小麦粉使ったメニューと
牛乳がどうやら目覚めを悪くするみたい

今日の夕食もビューティフード意識して
ダイエット生活頑張ります爆笑