こんにちは☆

CinQ-R&Blancスマーク伊勢崎店ナンザワです!

今回少し長いですがお付き合いください・・・お願い

 

先日久しぶりに先輩から連絡があり

”私の友達のいるところのお手入れ凄くいいから試してみない?

私もノーファンデになれたんだよー!”とのこと。

 

私はリセラ以外は使わないしお手入れもお店でできるからと伝えましたが

”なら肌診断だけでも!肌の仕組みについて教えてくれるしエステしてるなら勉強にもなるよ”と。

先輩曰くそこの会社は宣伝などはいっさいなく口コミのみで

特別に紹介された人だけがいける場所らしく・・・

不信には思いましたがなんだか面白そうなので肌診断と話を聞くだけという条件で行くことに爆  笑

 

行ってみると普通の事務所のような建物!

中には40人近くの人達がメモを取りながら話をしていたり

キッズルーム完備、会議室のような部屋・・・

だれが従業員でだれがお客さんなのかわからない不思議な光景でしたアセアセ

 

始めにカウンセリングシートを書かされ、カウンセリングのみで私の肌を診断。

そこから肌の仕組みについて話をされ(私も知ってる)・・・

結果ホームケア用のマシンを購入してお手入れをしてください!とのことでした(笑)

”これを使ったら肌が変わった””これから素肌美を目指すためにはあったほうがいい”

だそうですが、恐らく従業員だろう人達を見て私は思わず

”リセラを使っている人達の方がお肌綺麗ですね~照れ”とポロリ(笑)

でもこれ事実です!!笑

 

そのマシンは大手有名エステサロンで使われているマシンと

同じ会社で作られているものだそうです

値段は20~40万・・・値段自体は安くはないですが

それだけ優秀で特別なマシンというわりに安い・・・

ちなみに先輩もマシンと化粧品を購入済ですごく気に入っていたようでしたもやもや

 

あとあとそこの会社を知らべてみたところ

【ネットワークビジネス】【宗教】【勧誘】というワードがづらりガーン

ねずみ講というやつですね真顔

私が見た限りではよい口コミはほぼなく・・・

友人の勧めで断われず購入したものの結果が出ずしまい込んでいる。

という方がほとんどでしたアセアセ

 

”特別な人にしか教えない””本当は教えたくない”

↑これ私も言われました(笑)

同じようなことを言われた人がたくさんいましたガーン

 

先輩はこれに気付いているのかはわかりませんがすごくいい人なのにえーん

私も家に帰ってから気づいたことなので何もいえず・・・

ただ帰宅後も先輩から連絡がきたので

「私はやっぱりリセラが一番だと思った!全然引かれなかった!

それぞれにあった美容法があると思うからお互いのやり方で綺麗になって

またランチでもしながらお互いのお肌を観察しましょー爆  笑」と言っておきました!

 

先輩に負けずにつやっつやでピッカピカのお肌でいれるよう

さらに努力していかないとですねラブラブ

先輩が本当にそのマシンを使い続けていくのか・・・

私が宣伝になって”やっぱりそっちがいいな!”って思ってもらえるよう

モチベーションがあがった日でもありましたピンクハート

 

結構断れずに購入をしてしまうかたや友達を辞めたという方も

調べたところたくさんいました!

みなさんも勧誘に惑わされずしっかり断ることが大切ですよグッ

自分が良い!と思うお化粧品や美容法をしっかり見極めてみてくださいルンルン