こんにちは、

大人の女性のための、エレガントで可愛い
リボンシルエットのがま口バッグとリボンの小間物。リボンのSHIHOMIです。
 
新しいデザインのがま口トートバック、かなり大きなサイズに仕上がりました。
その訳は、今年の初めからずっと気になっていた歌を歌うことを始めたからかもしれません。
昨日、3回目の練習に参加して来ました。
 
昨年、大きな手術をした後、自分の健康管理についていろいろ考えた中に歌のレッスンを受けたいという思いがありました。健康には呼吸が大切、そして歌はストレス発散にもなるからというのが理由です。
歌のレッスン!当初は個人レッスンで演歌でも習おうかな?千本桜とか歌いこなしたいな〜。と思ったりしておりました。
 
昨年の暮れ、参加した癌患者のための養生のセミナーで癌患者の人たちで結成された「めぐみ音」という合唱団の方たちの歌を聞いたのです。
昨年から私の思考はかなり大きく変わりました。それまではみんなと一緒に何かしようという考えは私の中にはありませんでした。だから個人レッスン受けようかという思考でした。
ところが!!!その合唱を聞いているうちに胸が熱くなりました。同じ癌の経験者ということもあるのでしょうが、自分のオーラがくっきりと光線のように伸びていくのが見えたのです。(オーラが見えるようになったのも昨年の暮れから。)
お隣に座っていた女性が感動して泣き出してしまいました。私も涙を抑えるのに必死。
メンバー募集中とのことでその場で応募したのでした。
 
なんと、なんと、プロの声楽家、本田美香先生の指導を受けているんですよ。
そして、みんなと一緒に歌うのって気持ちいいのです。
本格的に発声練習、横隔膜の動かし方から指導していただいています。
とは言え、先々週に腹壁瘢痕ヘルニアでお腹を縫い直したばかりの私はしばらくは半分くらいの力で歌うよう主治医の先生から言われていたので、大きく横隔膜を動かしたいところをぐっと抑えて半分くらいの力で歌っておりました。
でも気持ち良かった〜。
 
練習会場へは片道1時間ちょっと。ちょうど1時間電車に乗りっぱなしなので本と、何か思いついた時に書き留めるスケッチブックに楽譜とか。これらを全部入れたいとい思いで作った新しいデザインのがま口トートはかなり大きなサイズです。
使ってみたらちょこちょことこうした方がもっといいなあってとこがありました。そこを修正して6月のパリのイベントで販売します。
 
 
今の私にかかるとバッグのサイズはA4サイズが楽に入ることが必須になってしまいます。こんな人ばかりではないから小物も考えなくてはね。
 
読んでくださって、ありがとうございます。