こんにちは、
大人の女性のための、エレガントで可愛い
リボンシルエットのがま口バッグの
リボンのSHIHOMIです。

帯地と帆布を使ったがま口バッグです。

お客様からの要望と私自身が今までいろいろ検証してきた結果の形と生地使いです。
昨年の今頃はもっと小ぶりでデザイン重視のバッグを作っていました。
(★昨年のコレクション)
店頭でお客様と話していると、
バッグの2個持ちはしたくないからもう少し大きい方がという声が多かったのです。
長財布にスマホ、名刺入れ、お化粧ポーチ、単行本、お茶の小さめペットボトルとか。主婦のお財布は大きいですし。
中には店頭で、自分のバッグの中身を入れてみて、入らないのでとても残念だと言って諦めて帰られた方もみえました。

と言う訳で、最近は大きな口金のものを作っています。
またまた、とても素敵な口金を見つけたのです。
口金巾27cm、げんこ(パチンと締める丸い玉)部分が大きくて可愛い!
もちろん、日本製。

今まで横長デザインにこだわっていた、くしゅくしゅリボンシルエットを、物がたくさん入るよう縦に伸ばしたのですが大きな丸い玉のおかげで普通っぽくならずいい感じです。

帯地と帆布の掛け合わせですが、エレガントでしょ!
丈夫な帆布使いだから普段使いに最適、ちょっと改まった席にでも大丈夫なんじゃないかしら?

最近、あまり気にしてみえない方が多いですけど、結婚式の披露宴とかパーティーとか正式には皮革のバッグはNGなんですよね。

海外のセレブの方たちは、何も入らないでしょ?ってサイズのゴージャスな布製バッグを持ってみえますが、いつもの身の回りの物全部入れて安心してパーティーに参加できますよ!

おっと、このバッグのコンセプトは普段使いでした!でも、エレガントなのです。
21日からの名鉄百貨店一宮店のイベントに持って行きます。
気に入ってくださるお客様に出会えますように。

読んでくださってありがとうございます。