こんにちは、
大人の女性のための、エレガントで可愛いリボンシルエットのがま口バッグのリボンのSHIHOMIです。

先日のブログで紹介した新型リボンシルエットのがま口バッグ!
とっても気に入ったので生地を替えて作ってみました。
形は思い通りにできたので型紙は直さず、底芯の素材だけプラスαしてみたのですが。
なんと!全体にハリが出ていい感じに

底の部分にもう少し柔らかさとハリが欲しいので底芯を貼った上にスポンジを貼ってみたのですが、それだけのことで全体がしゃんとしたのです。

ちょっとしたことで見た目まで変わっちゃう。作るたびに新しい発見と勉強です。

今回の銘仙使いのバッグは柄生地を左右変えてみたのですが私の中では大正解です。

お客様にはウケるかな?

この口金は初めて使うものなので使い心地の検証もしなくてはならないのですが‥
来週の日曜日8月21日からの百貨店のイベントに出す作品が不足しているのでこのまま出しちゃいます。(≧∇≦)
口金のぱっちんと開け閉めするゲンコ部分(丸い玉)が大きく使いやすそうですし、日本製の口金なので多分大丈夫。絶対心地よい使い心地にまちがえありません。
イベントで売れなかった方を自分のにして大至急検証しなくては!
両方売れちゃったら検証用も作るけど、しばらくこの形ばかり作りそうです。
このデザイン、私の中では大ヒット!こんなのが作りたかったのよねーってしっくりきたんです。

生地の組み合わせ、リボンの組み合わせを考えているとワクワク嬉し、楽し、喜びを感じながら作っています。

作り手が楽しみながら心を込めて作ったものって必ず買い手にも伝わるって思います。だからより良いもの、少しでも良いものを楽しんで作りたいのです。まだまだ作りたいデザインで形にできていないのがたくさんあるので楽しんでばかりいないでスピードもあげないとね。

読んでくださってありがとうございます。