当日はインフルエンザや

コロナがまだまだ流行っているため、

パーティーではなく個室婚活となりました。


参加人数の男女比は7対4

男性の年齢層は60歳〜67歳


1人目の方とお話ししたあと、

すぐにでも退出しようと

目論んでいたものの

そう簡単には退出できず、

最後まで居ることになりました。


早く終わらないかと

終了時間ばかり気にして、

男性達との会話も上の空で

テキトーに合わせてました。


こんな気持ちで参加してるので、

特に気になる人は居なかったのに、

最後の人とお話しした時、

笑った顔なんだか

癒されてが良くて…

それに次男だし(笑)

好印象を持ちました。



すべての人とのお話しが終わり、

やっと気に入った人の

番号を記入する時間になりました。


これを書いたら帰れる!


笑った顔に癒された

最後の人の番号だけ書いて

ダッシュで帰宅しました。



1時間後、主催者から

『カップリングしました』

との連絡がきて、

お相手の方との連絡先交換になりました。




相手の方にメールしたところ、

丁寧にお返事が来たんですが…

名前と電話番号とGmailアドレス



パソコンでメールしてましたが、

これからは携帯からメールできますよ。

との内容でした。


Lineじゃないのか…と

思いますましたが

まあ、いいか!と

深く考えずにGmailに返信。



週末に食事しましょうと

誘ってもらったのですが、

都合が悪かったので仕方なく

お断りしたのです。


2往復したところで、

その人から、おやすみなさい。

と最後に締めくくられていたので、

その後は返信せずにその日は終了しました。




翌朝、出勤前に私から

メールしたところ

その人からの返信は夜9時過ぎでした。



都合のいい日があったら、また教えてください。おやすみなさい。


と…また締めくくられてました。



あ〜この人ないな。

と思った瞬間でした。


で。。。

返信もせずに

その人の連絡先もメールも全部削除。




地元の婚活パーティーには

もう絶対。ぜ〜ったいに行かない。

と心に誓ったのでした