フェードアウトしたはずだった

カカオさんから


もし良かったらお会いしませんか?

とメッセージがきたので了承。


さて、会うことは決まったけど場所は?


こう言う時ってさ、

会いましょうって言った方が

場所とか考えてるものだと

思ってたんだけど


カカオさん、全くノープラン


どこでも何でもいいですよ。

僕がご馳走します!

ってことだったから

自分が食べたかった、

タイ料理のお店を提案しました。

とってもリーズナブルで

雰囲気いいし敷居は高くないし

私の大好きなお店です。


カカオさん。

タイ料理は食べたことがないから

どんなものか楽しみです。

メニューも下調べしておきます。


と返信があり、

日時設定も私がしました。


私地方に住む男性は

ほぼ…主導権とらないのは

何故なんだろう

こっち任せなんだよね


初見の時って自分のホームを

案内して自分が主導権握ったほうが

いいと思うんだけどな


行きつけのお店だと

金額も分かるから

お財布事情も安心できるし、

相手にメニューのこと聞かれても

説明もできるでしょ


まあ、自分からお店を

決定できないんだから仕方ないです。


当日、お店の駐車場にそれぞれ集合


顔写真の交換してなかったから

到着してからメッセージで確認しました。


カカオやってるくらいだから

遊び人かと思いきや

普通過ぎる笑

落ち着いた服装の53歳


店内に入ると満席で

名前を書いてしばし待つことに

カカオさんが自分の名前書いてくれました


席に着くと

メニューと睨めっこのカカオさん

私は食べたかったグリーンカレー


カレーの種類も

レッド、イエロー、グリーンと

3種類あるなかで

グリーンカレーが1番人気と

メニューにも書いてあるんだけど


1番人気と書いてあるけど同じものを

頼んでも面白くないですから…と


何が面白くないのか意味が分からん

と思ってると

結局、

スイートチリソースのかかった

オムライスに決定です。



食べてる間も

どうやって食べるのですか?とか

ドレッシングはないんですか?とか


甘酢がかかってるから

そのまま食べてください。


テーブルにはドレッシング類は

一切置いてないんだし

まず、ひとくち食べてから

聞いてよ!


辛さは大丈夫ですか?

などなど

終始、説明しながらの食事でした。



だからさ、

初見で、初めて行くお店で

食事するだよ。

緊張するでしょ!


自分のいいところアピールできないじゃん

アピールどころか自虐話しばかり


聞いてて辛くなってきたので

人が混んできたからでましょうと

話を切り上げて1時間で終了。


連絡先交換の話もなく

安心して帰りました。


アプリでのメールには

また、ランチ行きましょうと

社交辞令が来ましたが

お断りしました。