一年ぶりに山クラブの山行に参加してきました。

今年最後の登山ってことで

参加者が多かったようで

総勢20名

標高500メートルほどの低い山だけど

登山口がいくつもありいろんな

ルートで楽しめるのです。

が、ほぼ初心者の私にとっては

かなり厳しい行程でしたあせる

 

第二展望所からの眺めです↓

 

 

登っていくと思いきや

そのうち下り、谷底を歩き

また登りが続いて・・・

 

アップダウンが激しかったえーん

 

でも、やっぱ

自然の中は良いですね

 

 

 

癒されますニコニコ

 

 

遊歩道沿いに真っ赤なキノコみたいなものが・・・

 

ツチトリモチ!! と言う

双子葉植物だそうです。

 

いろいろ勉強になりました。

 

約4時間の行程

疲れました。

 

膝腰が痛くて

今日は一日ダウン

筋肉が固まってるみたいです(;'∀')