ラインが復活しました…。

なぜスマホを修理したかというと、家のwifiにつながらないことが多すぎて。

サポートに電話しても、そういう事例は少ないからと修理窓口を紹介され。

有楽町のカスタマーセンターに行ってみたら

「あ~。。。ファーウェイはバッファローのwifiルータとは相性が悪いんですよ。。。

基盤を交換はできますが個体差があるので必ずしも改善できるとは言えません。」

だって。

相性?! 

そんなあやふやなことある!? この時代に?!

テストしてから販売してーーー!お願い!

 

「じゃあ、どこのメーカーのルーターなら相性がいいの?」と聞くと

「楽天モバイルとか…あとは名もないメーカーのルーターです。」

名もないって。もう笑えて。

 

じゃ、もしファーウェイ買ったら、家でwifiつながるかどうか、かなりの賭けじゃないですか!

そんな高額でリターンのないギャンブルできない!

 

まあでも何もしないよりはましかと、すべて初期化してみたわけです。

そしたらラインのログインの際の認証番号の取得がうまいこといかなくて、

2日間くらいラインのサポートとメールでやりとりして(まどろっこしい)

その間のサッカーの連絡はお友だちに頼んでメールで送ってもらったりして、

そんなこんなでやっとログインできました。

ファーウェイスマホ、まだ購入して1年未満なので無償修理できたけど。

数時間費やして…もったいなかった。