「そろそろ自分も広告から集客したい!でも自分にはまだ早いのかな?」
そんな風に思っていませんか?
実は、
広告出してもOKなタイミングか、
広告はまだ早い!💦か
を見分けるポイントがあるんです。
全部で3つのポイントのうち、
今回は1つ目をご紹介します♪
順番に1つずつ書いていくので
ぜひチェックしてみてね!
「広告をかけずに商品・サービスを安定して販売できているかどうか」
がまず1つ目のポイント。
これは、あなたが売ろうとしている商品・サービスが需要のあるものなのかどうか、
を見分ける判断材料になります。
広告をかけずに商品が売れているなら、
その商品・サービスに需要があるということ。
広告を出しても結果が出る可能性が高いです。
広告を出してもOKと言えるでしょう。
逆に、今まで広告をかけずにその商品を売ったことがないなら、
広告を出すのはまだ早いということ。
まず、その商品自体に需要があるかどうかがわかりません。
そんな状態で広告を出してもうまくいく可能性は低いです。
商品・サービスを実際に購入してくれたお客様の
年齢層や性別、属性、よくある悩みなどが分からないと、
訴求の仕方も明確なものが見出せないので、
せっかくお金をかけて広告を出すのに
手探りの状態で始めることになってしまいます。
それじゃあすごくもったいないですよね。
「広告を出したいな〜自分にはまだ早いのかな?」
と思ったら、
まず第一に
「商品・サービスが安定して売れているか?」
を考えてみてくださいね。
それでは次に続きます。
また今度