「そろそろ自分も広告から集客したい!でも自分にはまだ早いのかな?」

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

実は、

広告出してもOKなタイミングか、

広告はまだ早い!💦か

を見分けるポイントがあるんです。

 

 

全部で3つのポイントのうち、

今回は1つ目をご紹介します♪

順番に1つずつ書いていくので

ぜひチェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

「広告をかけずに商品・サービスを安定して販売できているかどうか」

 

がまず1つ目のポイント。

 

これは、あなたが売ろうとしている商品・サービスが需要のあるものなのかどうか、

を見分ける判断材料になります。

 

 

広告をかけずに商品が売れているなら、

その商品・サービスに需要があるということ。

 

広告を出しても結果が出る可能性が高いです。

広告を出してもOKと言えるでしょう。

 

 

逆に、今まで広告をかけずにその商品を売ったことがないなら、

広告を出すのはまだ早いということ。

 

まず、その商品自体に需要があるかどうかがわかりません。

そんな状態で広告を出してもうまくいく可能性は低いです。

 

商品・サービスを実際に購入してくれたお客様の

年齢層や性別、属性、よくある悩みなどが分からないと、

訴求の仕方も明確なものが見出せないので、

せっかくお金をかけて広告を出すのに

手探りの状態で始めることになってしまいます。

それじゃあすごくもったいないですよね。

 

 

 

 

「広告を出したいな〜自分にはまだ早いのかな?」

と思ったら、

まず第一に

「商品・サービスが安定して売れているか?」

を考えてみてくださいね。

 

 

 

それでは次に続きます。

また今度