おはようございます!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 広告出すならどの媒体が「正解」?

 

 

 

 

Web広告といっても、

Google広告、Facebook広告、Instagram広告、LINE広告などなど、、、、


最近はいろんな種類のものがありますよね。

 

 



キョロキョロ「広告を出したいけどどの媒体に出すのが正解なんだろう?」



な〜〜〜〜んて思っていませんか?






結論から言いますと、



広告出すならこの媒体だ!!!!!!






なんていう「一つの正解」


ありません。



そんな単純なものではありませんよ。




あなたの商品、サービスが何なのか、

あなたのお客様がよく使っている媒体は何なのか、

あなたのキャラクター、単価、目標売上、、、



いろんな要素から

総合的によ〜〜く考えて

仮説を立ててみて、

テストしてみて、

結果を見て改善して、、、


を繰り返してやっと、


「あなたにとっての正解」

がわかるわけです。





例えば、

あなたのサービスが

20〜40代女性向けのものだったら。


「FacebookとInstagramどちらに広告を出す?」


という問いに対しては、


「Instagramの方が良いかもしれません。」

という回答になるかもしれませんが。




FacebookよりもInstagramのほうが

比較的年齢層が若く、女性が好む傾向にあるからです。


逆にFacebookは若い層はあまり使っておらず、

経営者が好んで使う傾向にあります。

ビジネス系・男性向けのサービスの場合は

こちらの方が合っているかもしれませんね。





 


そして、ここから大事なことなのですが、、、





よく考えもせず、

「ひとつの正解」があると思い込んで

追い求める傾向があるなら、

その考え方はちょっとキケンかもしれません。





ひとつの側面からしか物事を見ない・考えない

という人は

ビジネスにおいても日常生活においても

周りの言うことに流されてしまいがち

だと思います。




物事をいろんな側面から見て判断するクセ。


結果的に正解だろうが失敗だろうが、

まずは自分で考えてみるクセ。



少しずつ、つけていきましょう。





続けていたら、

いつの間にか

「あれ?前と考え方が変わってる」

と、自分が成長していることに気づくでしょう。



 





なんだか今日は、


ノウハウというよりも

本質的な話になりましたね。笑




ノウハウも大事だけど、

本質はもっと大事だと思うのです。🫶


 

 

 

 

 

 

 

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それじゃ、

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

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それではまた〜キメてる