おはようございます!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 その広告画像じゃ心は動きません

 

 

 

 

あの〜〜、

 

本当によく思うんですが。

 

広告画像に限らずで

流れてくる広告、広告から飛ぶLP、

内容を見ても「で、どうなれるの?」がわからないものが多い。滝汗

 

というか、そういうもので溢れている。

 

 

 

それじゃ、「欲しい」と思ってもらうのは難しいです。

 

 

 

 

 

 

よくあるのが、、

 

商品の特徴、他との違いはすごくよくわかった。

でも、肝心な「その商品でどう変われるのか?」が弱い。

「私の商品ってこんなところがすごいんです!」

「この業界では〇〇って手法が多いけど私のは△△なんです!」

とだけ言われてもね。

「ふ〜ん、なんかすごいんだね。で、どうなれるの?」

って思います。

 

って思うのは私が広告をやっているからで、

一般の人から見たら

「へえ〜、なんかすごそうな感じだけど、内容よくわかんない。」

ってくらいでものの数秒も内容を見てもらえずに終わりますよ。

 

 

 

 

 

 

じゃあどういう考えで広告画像を選べばいいのか。

 

わかりやすく「こうなれるんだよ❗️」と伝えるために

手っ取り早いのが

「この商品を使ったことでこんな姿になった・こんな様子になった」

とわかる画像を使うこと。

 

 

例えば、

SNS集客の講座なら

「集客に悩んでいた女性起業家が、この講座でSNS集客を身に付けたら

 毎日楽しそうに輝いて仕事できるようになった」

というストーリーが見えるような

女性が笑顔でPCの前にいる写真を使うこと

ですよね。

 

他には、初心者向けのヨガレッスンなら

「今まで肩こりや眠っても疲れが取れないことに悩んでいた女性が

ヨガを始めたら朝スッキリ、身体もスッキリした」

ってストーリーがわかる爽快感のある女性の写真。

とか。

 

 

 

 

そうすれば、

「ああ。私もこうなりたい❗️」

と憧れを持ってもらえます。

 

よく、マーケティングで大事だと言われる

「親近感」と「憧れ」のうち

「憧れ」を満たします。

 

それでマーケティングがうまくいかないわけがない。笑

 

 

 

 

そういう画像のキャッチコピーは自ずと

「どうなれるのか」を書くはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の商品を持つ私たちにとってはちょっと切ないですが、

 

お客様はあなたの商品が

他とどう違うか、

どんなにすごいものなのか、

にそこまで関心はありません。

 

 

それよりも、

「自分はこの商品を買うことでどうなれるのか」

の方が大事ですから。

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ取り入れられる

広告画像を選ぶコツをご紹介しました。

 

 

もっと詳しく知りたい❗️って方は、

近々する発表をお待ちくださいデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

感想や気付きもぜひコメントいただけると嬉しいです!

ニンゲン、

なにか気付きを得ても、

なにかをやってみよう!と思っても、

言葉にしておかないと3日も経たずに忘れちゃうから。

決心や気付きを言葉にして残しておくのって大事です。

メモ代わりにコメントしてね!

 

 

それじゃ、

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

=======================

 

集客を変えるためのお手伝い、

しています。

興味のある方はコチラ

 

 

 

 

 

それではまた〜キメてる