おはようございます!
SNS広告のひと、
ばやしです!
今日も
ご覧いただき
ありがとうございます!
その広告画像じゃ心は動きません
あの〜〜、
本当によく思うんですが。
広告画像に限らずで
流れてくる広告、広告から飛ぶLP、
内容を見ても「で、どうなれるの?」がわからないものが多い。
というか、そういうもので溢れている。
それじゃ、「欲しい」と思ってもらうのは難しいです。
よくあるのが、、
商品の特徴、他との違いはすごくよくわかった。
でも、肝心な「その商品でどう変われるのか?」が弱い。
「私の商品ってこんなところがすごいんです!」
「この業界では〇〇って手法が多いけど私のは△△なんです!」
とだけ言われてもね。
「ふ〜ん、なんかすごいんだね。で、どうなれるの?」
って思います。
って思うのは私が広告をやっているからで、
一般の人から見たら
「へえ〜、なんかすごそうな感じだけど、内容よくわかんない。」
ってくらいでものの数秒も内容を見てもらえずに終わりますよ。
じゃあどういう考えで広告画像を選べばいいのか。
わかりやすく「こうなれるんだよ❗️」と伝えるために
手っ取り早いのが
「この商品を使ったことでこんな姿になった・こんな様子になった」
とわかる画像を使うこと。
例えば、
SNS集客の講座なら
「集客に悩んでいた女性起業家が、この講座でSNS集客を身に付けたら
毎日楽しそうに輝いて仕事できるようになった」
というストーリーが見えるような
女性が笑顔でPCの前にいる写真を使うこと
ですよね。
他には、初心者向けのヨガレッスンなら
「今まで肩こりや眠っても疲れが取れないことに悩んでいた女性が
ヨガを始めたら朝スッキリ、身体もスッキリした」
ってストーリーがわかる爽快感のある女性の写真。
とか。
そうすれば、
「ああ。私もこうなりたい❗️」
と憧れを持ってもらえます。
よく、マーケティングで大事だと言われる
「親近感」と「憧れ」のうち
「憧れ」を満たします。
それでマーケティングがうまくいかないわけがない。笑
そういう画像のキャッチコピーは自ずと
「どうなれるのか」を書くはずです。
自分の商品を持つ私たちにとってはちょっと切ないですが、
お客様はあなたの商品が
他とどう違うか、
どんなにすごいものなのか、
にそこまで関心はありません。
それよりも、
「自分はこの商品を買うことでどうなれるのか」
の方が大事ですから。
今すぐ取り入れられる
広告画像を選ぶコツをご紹介しました。
もっと詳しく知りたい❗️って方は、
近々する発表をお待ちください
感想や気付きもぜひコメントいただけると嬉しいです!
ニンゲン、
なにか気付きを得ても、
なにかをやってみよう!と思っても、
言葉にしておかないと3日も経たずに忘れちゃうから。
決心や気付きを言葉にして残しておくのって大事です。
メモ代わりにコメントしてね!
それじゃ、
今日も読んでくれてありがとう
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集客を変えるためのお手伝い、
しています。
興味のある方はコチラ。
それではまた〜