こんばんは!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 広告費は結局のところ、いくらかければいいのか?

 

 

 

 

よく質問のあるこのテーマ。

 

ついに、結論を見出しました。

(私個人の持論ですので一意見として捉えてください。

 異論は認めます。)

 

 

 

 

 

 

結論から言います。

 

広告費は、1日3,000円がベスト!!気づき

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、、

 

 

 

より広告に興味のありそうなユーザー、

より商品に興味のありそうなユーザーに

広告を出すよう、

Meta側で自動的に判断しているのですが、

 

実は、

予算の範囲内で、

興味のありそうなユーザー

上から順に、広告を表示していっているんです。気づき

 

 

 

つまり、

予算の塩梅がちょうど良ければ、

 

よりベストな範囲に広告を表示させられるわけです。

 

 

 

 

そのちょうど良い予算の塩梅が、

 

目安1日3,000円

と考えていただければよいです。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

予算が少なすぎると、

より商品や広告に興味のありそうなユーザーが

どんなユーザーなのか

Meta側が学習する前に

予算の上限に達してしまうので

効果が薄れてしまうことが多いです。ガーン

 

 

 

逆に、

1日に3万円、5万円と広告費をたくさんかけると、

興味のありそうなユーザーリストのうちの

かなり下位のユーザー=あまり見込みのないユーザー

にまで広告が表示されるので

 

実は、

ムダになっていることもあるんです。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告費をたくさんかけなければ

広告を出している意味がないんじゃないか?

 

そこまで広告費をかけられない自分は

広告を出す資格がないんじゃないか?

 

自分には広告はまだ早いんじゃないか?

 

 

と思っていた人も、

 

広告費1日3,000円を目指して

少額から広告をスタートしていけば

広告を集客の味方につけていける。

 

寝ている時や家事の時など、

自分が活動していない間も

広告はあなたの代わりにせっせと集客してくれます。

 

 

なにも、

最初から1日3,000円の予算をかけろ

なんて言いません。

 

むしろ、

最初は広告がうまくいくかどうかのテストとして

少額からスタートするのがよいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそ、広告を始めて

自分のビジネスを加速させましょう!

 

 

気になる方は、

下のリンクをクリックしてみてください電球

 

 

 

 

 

 

 

 

感想や気付きもぜひコメントいただけると嬉しいです!

ニンゲン、

なにか気付きを得ても、

なにかをやってみよう!と思っても、

言葉にしておかないと3日も経たずに忘れちゃうから。

決心や気付きを言葉にして残しておくのって大事です。

メモ代わりにコメントしてね!

 

 

それじゃ、

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

=======================

 

集客を変えるためのお手伝い、

しています。

興味のある方はコチラ

 

 

 

 

 

それではまた〜キメてる