こんにちは!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 広告は魔法のツール?

 

 

 

けましておめでとうございますキラキラ龍門松

 

今年もよろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

今年の抱負は決まりましたか??

私はまだ決めかねています(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

広告を出せば、

自力で行うインスタ集客、Facebookの投稿から解放される…!!

だってこれまで、

毎日投稿がかなり苦痛だったから、

これからは広告に頼って楽したい!

 

広告を出せば、

インスタ運用しなくても集客できるんでしょ?

私はSNSとかニガテだから、、

広告一本で攻めるぞ〜!!

 

 

な〜〜〜んて思っていませんか?

 

 

 

 


 

 

 

ハッキリ申し上げて、

これらはほぼ無理に近いと思ってください。


 

 

 

 

 

なんですと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

集客というゴールにおいて、

 

インスタやFacebookの発信・運用

と、

SNS広告

では、役割と目的が違います。

 

両方の役割と目的を果たしてこそ、

集客というゴールに辿り着けると思っています。

 

 

 

じゃあ具体的に、

 

インスタやFacebookの発信・運用と

SNS広告ってどんな違いがあるのか?

 

 

 

簡単にまとめてみると、、、

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

【インスタやFacebookの発信・運用】

 

・ブランディングができる

・日々、お客様とのコミュニケーションが取れる

・個性を出しやすい/個性を伝えやすい

・ファンになってもらえる

・イベント等の告知をリアルタイムで行える

・投稿をそのまま広告にできる

 

etc...

 

 

【SNS広告】

 

・認知を広げられる

・HPやLPへの導線が作れる

・狙ったターゲットに配信できる

・リスト獲得ができる

・期間や予算が自分で決められる

 

etc...

 

 

 

どうでしょう。

違いが言語化してわかってきたでしょうか。

 

そもそも両方の特徴って全然違いますよね。

 

 

 

だからこそ、掛け合わせたら強いんです。

 

 

 

 

もちろん、広告一本で集客がうまくいっている起業家さんも

いらっしゃいます。

 

でも、

SNSでの発信・運用×SNS広告

を掛け合わせることで

集客の可能性は相乗効果で広がると思うのです。

 

せっかく集客できる可能性を持ってるツールがあるのに

活用しないのはもったいないよね?

 

 

 

 

 

 

 

もし自分がお客様だったら、、

 

流れてきた広告の広告主をタップしたら

投稿が3件しかなかった。

 

ってなったら、

 

えっ、なんか、、この人のこと信頼して大丈夫かなあ?滝汗

 

って思いません??

 

 

 

 

 

 

 

運用前の打ち合わせでお話を伺うと、

「広告さえ出せば、自分の労力を使わなくても集客できちゃう」

「広告って、出せばゼッタイ集客できる」

みたいに思ってらっしゃる方って

案外多い。

 

でも、今日のブログを読んで、

広告を出したから必ずしもうまくいくわけじゃないんだ…!

って気づいてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

せっかく広告を出したのに

思ったより全然集客できなくてガッカリしちゃった・・

なんだか怖くなっちゃったからもう広告はやめとこうかな・・

 

なんて思ってしまうのは

超超もったいないから!!!

 

そんな風に、

自分で自分の可能性を潰してほしくないから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったこと・気づいたこと

コメントに残してくれたら嬉しいです電球

全部目を通しますグラサンハート

 

 

それじゃ、

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

=======================

 

集客を変えるためのお手伝い、

しています。

興味のある方はコチラ

 

 

 

 

 

それではまた〜キメてる