こんばんは!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 キレイな画像 is 正義!!

 

 

 

 

ンスタの投稿やストーリー、

広告や告知のバナー画像・・

キレイな見た目の画像じゃなきゃ

商品は売れないんでしょ?笑い泣き

 

 って思ってる人、

多すぎませんか????

(主に女性向けコンテンツの場合)

 

 

 

 

 逆の立場に立って考えてください。

 

あなたは、

インスタのおすすめ欄に出てきた投稿を

「画像がオシャレかどうか」

って基準で

タップして見るか、見ないか、

決めてますか?

 

どちらかといえば、

 「書いてある内容にそそられて見ちゃった」

 「自分の悩みが投稿にそのまま書いてあって

 つい見ちゃった」

「なんかいいなと思った‼️」

って理由で見てしまうことが多いんじゃないかな。

 

 

つまり、

「売れるかどうか」

「キレイな見た目の画像かどうか」

は関係ないんですよね。

 

 

 

誤解のないように言っておきますが、

「なんとなく」いいと思ってもらいやすい、

配色、柄、イラスト・写真

というのは、あります。

そこはまた別の機会に・・

ココに関しては逆に、

めちゃくちゃ考えた方がいいです。

 

でも、やみくもに

「オシャレな雰囲気」

「映え」

を狙う必要はありません。

 

 

私の作る広告画像は

たぶん、

一見すると

「え、こんな画像で反応が取れるの?」

って言われると思います。

そのくらい、

ただただ

見た目が可愛いとか

キレイとかではない。

 

 

 

 

重要なのは、

キャッチコピーです。

 

誰に、何を、どうやって言うか。

 

 

 

画像のキレイさなんかを気にするよりも、

 

どんな人を集めたいのか?

逆に、どんな人を集めたくないのか?

その "集めたい人" は、

どんな悩みを持っているのか?

どんな言葉に反応するのか?

 

 

考えて考えて考えてみてください。

 

 

ココを押さえていれば、

反応の取れる画像になりますよ。

 

 

 

 

 

思ったこと・気づいたこと

コメントに残してくれたら嬉しい〜ちゅー飛び出すハート

全部目を通します👀

 

 

それじゃ、

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

=======================

 

集客を変えるためのお手伝い、

しています。

興味のある方はコチラ

 

 

 

 

 

それではまた〜キメてる