こんばんは!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 あれもこれも手を出した人の末路・・

 

 

 

 

 

「あ!あれもやろう!」

「あ!これもやろうと思ってたんだ!!」

ってついつい、

1つのことをやりかけては

新しいことに手をつける・・・

 

 

 

例えば、

「あ!Aさんにメールの返信しようと思ってたんだ!」

「あ!これ納期が迫ってるから早く手をつけよう!」

「あ!今日投稿するインスタの文章も考えよ!」

とかね。

 

 

 

 

 

私もさ、

広告のお仕事と全く別の分野で会社員と

って2足の草鞋生活だから尚更、

あれもこれも〜〜!!

ってなるんだよね。

 

 

まだメール返し終わってないのに

インスタの投稿考えたり、

調べ物したり。

 

 

 

 

で、どうなったかというと、

巷で言われ尽くしてきたことだと思うんだけど

 

メチャクチャ効率悪いのよ。

 

 

内容の質もとっても下がる。

 

 

 

 

1つのことを集中してやったら100%のパフォーマンスを発揮できるとして、

2つのことを同時進行しても

両方とも100%、100%のパフォーマンスを発揮できると思ったら大間違い。

 

多めに見積もっても

体感として、

どっちも60%、60%くらいのパフォーマンスになる気がしています。

 

 

 

 

 

って、

私も最近痛感したんだよね。

 

あれもこれも、

やらなきゃ〜〜〜❗️

 

って、タスクが溢れてしまって、

どうしても同時進行したくなってしまうところを

(できもしないんだけどね。笑)

グッと堪えて、

「いや、このメールを返し終わったらね。」

「今は敢えて手をつけないでおこっ」

と、敢えて後回しにすることで、

 

あらびっくり、

前よりも集中できるし

トータルしたら早く終わるじゃないの。

 

 

 

 

人間、

1回に1つのことしかできないようになってるんだな。

 

って実感しました笑

 

 

 

でもこれって、みんなやりがちだよね??

 

 

思い切って後回しにする作業を決めることもダイジ!

という気づきのシェアでした指差し

 

 

 

 

 

思ったこと・気づいたこと

コメントに残してくれたら嬉しい〜ちゅー飛び出すハート

全部目を通します花

 

 

 

それじゃ、

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

=======================

 

集客を変えるためのお手伝い、

しています。

興味のある方はコチラ

 

 

 

 

 

それではまた〜キメてる