こんばんは!
SNS広告のひと、
ばやしです!
今日も
ご覧いただき
ありがとうございます!
たまには一歩外に❗️
お家にいることが好きすぎて、
感性が鈍ってきてしまいました・・・
街の雰囲気や他人のファッション、
ショーウインドウ(え?なんか言葉が古いかな?笑)
街中で見かける広告・・・
そういうものって
やっぱり新鮮で、新しい気づきや発想が生まれるな〜って思うんです。
というのも最近、
お家にいること
お家付近で用事を済ませること
ばかりで、
ちょっと街中に行くことがめっきり減っていたのです。
職場も僻地で車通勤なもので(笑)
そしたら、
まあ新しい発想は生まれないわ
新鮮な気持ちにもならないわ
何かを見かけて考察することもないわけですよ。
今日はお友達と約束があって、
久しぶりに街に出かける機会がありまして。
電車に乗って
街に降り立って
通ったことのない道を通って
行ったことのないお店で食事をする。
なんてことないことだったんだけど。
なんかこのお店いいな〜とか、
あの人素敵だな〜
このキャッチコピーはどういう意図で作られたのかな〜
このお店の客単価や経費はいくらくらいで、どのくらい儲けがあるのかしら?
自分はどう在りたいのかな?
とかとか。
やっぱり
考えや疑問、気づきが生まれるんです。
それが気分転換になって
帰りにはなんだかスッキリした気持ちになっていたんですね。
久しぶりに会うお友達とたくさんおしゃべりした
っていうのもあるかもしれないですが。
お仕事で良いパフォーマンスを発揮するには
新しいアイディアを生むためには
新しく何かを始めようとするには
普段の自分の行動範囲から
一歩外に出てみる
これってだいじなことなんだな〜
と実感しました。
やっぱりね、
煮詰まってしまっては
行き詰まる。
新しいアイディアを生み出すため、
気持ちよくお仕事に取り組むため、
行き詰まってしまったとき、
たまには一歩外に出てみては
〜余談〜
昨日とは打って変わって
風が冷たく、
変な話だけど
そうだった、冬って寒いんだった。
と思い出しました。
思ったこと・気づいたこと
コメントに残してくれたら嬉しい〜
全部目を通します
それじゃ、
今日も読んでくれてありがとう
=======================
集客を変えるためのお手伝い、
しています。
興味のある方はコチラ。
それではまた〜