こんばんは!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 『ありがちな思い込み』はキャッチコピーの材料

 

 

 

 

日は、

あまり教えたくないけど

知ってほしい

(矛盾。笑)

キャッチコピーを生み出すヒント

について書こうと思います指差し

 

 

 

 

 

これまでの経験から

これは反応が上がりやすいな

と気づいた、

 

簡単だけど

反応の上がるヒント

 

 

今日のブログは、

ボリューム的には控えめだけれど

だいじなので、心して読んでねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの商品を買ってくださったお客様が持っていた

「悩み」「思い込み」は何でしょうか?

あなたの商品を買う前に持っていた

「悩み」「思い込み」です。

 

そして、

あなたの商品を買って払拭した

「悩み」「思い込み」

 

 

何人かのお客様に聞いてみてください。

 

 

 

 

それをそのままキャッチコピーにすると、

反応がよいんです。

 

 

 

 

 

 

例えば、

Web集客講師をされている方の広告を担当した時のこと。

 

「Instagram、

 なんとなく投稿すれば集客できると思ってない?」

 

っていうキャッチコピーで、メッチャ反応が上がりました。

具体的にいうと、

CPA(1オプトにかかった広告費) ¥1,200弱デス。。スゴイ。。笑い泣き

 

 

 

 

でもこれ、

キャッチコピーの参考に

「〇〇さんのお客様が

 講座に入る前に持っていた『悩み』『思い込み』

 ってどういうものが多いですか?」

 

って講師の方に聞いて、

教えていただいたもの

そのまんまキャッチコピーにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

この前も書いた

「お客様の心の声をそのまま書く」

ことが、

マーケットインの視点で

反応のいいキャッチコピーを作るコツだよ〜

って話と

リンクするよね。

 

(って、かくいう私は、

 リンクした話だな〜って今これを書きながら

 改めて気づいたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

ここら辺の感覚は

場数を踏めば

なんとなくわかってくるな〜

と実感しているのだけど、

今日から実践できるノウハウだから

ぜひ、今日から試してみてねびっくりマークウインク

 

 

 

思ったこと・気づいたこと

コメントに残してくれたら嬉しい〜ちゅー飛び出すハート

全部目を通します花

 

 

 

それじゃ、

今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

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集客を変えるためのお手伝い、

しています。

興味のある方はコチラ

 

 

 

 

 

それではまた〜キメてる